【通学制再開のお知らせ】5/17(日)より、段階的に通学制を再開いたします。

お知らせ

受講生各位、お客様各位

資格とキャリアのスクール ノア
(株式会社ワークアカデミー)

いつも資格とキャリアのスクールノアをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
この度、大阪府による休業要請の段階的解除を受けまして、5/17(日)より段階的に再開いたします。

新型コロナウイルス対応は長期化することが予想されている今、
大阪府では「ウイルスとの共存」を前提とし、感染拡大の抑制と社会経済活動の再開・維持との両立を図るための戦略を実行しています。
当スクールでも、大阪府の「業態による感染拡大を予防するための措置」に基づき、以下のように段階的に通学制を再開してまいります。

1.通学制の再開について

5/17(日)~ ご来校での体験レッスン、ご相談の再開
5/19(火)~ 通学制フリー授業(自由予約制)、自習の再開

※フリー授業、自習については、人数を制限しての再開となります。

●有効期限について
・ノア各校の休校期間分(4/8~5/18)は、皆さま一律で延長いたします。
・引き続き休学希望の方、移動自粛要請が継続されている地域にお住まいで通学を控えたい方は、
5/19以降に各校までメールにてお知らせください。
・すでに休学届をだしている方は、その期限まではご連絡不要です。
期限を超えて休学を希望される場合は、その期限までに各校へメールにてお知らせください。

【WEB(オンライン)受講についてのお知らせ】
通学制の再開に伴い、時間割を数日調整させていただく予定です。
詳しくは、授業用カレンダーをご覧ください。

2.クラス制授業について
通学制のクラス制授業は引き続き休止いたします。

◎前回のお知らせ
緊急事態宣言の延長に伴う、5/7(木)以降の通学制につきまして
https://noa-wa.co.jp/news/n584c79d/

今後、情勢の変化を見ながら、別途メールにて個別にご連絡いたします。

3.再開に伴う感染拡大防止対策について
受講生、来客の皆さまの安全・健康を守り、感染拡大防止のため、一部授業運営ルールの変更、
また以下の対策を徹底してまいります。皆さまもご協力よろしくお願い申し上げます。

【スクールでの対応】
・ソーシャルディスタンスへの配慮のため、授業日数の調整や座席数を制限して運営いたします。
・教室の扉開放による空気の循環、ビル内の換気システムの最大出力を行います。
・授業時間前後のディスプレイ、キーボード、マウスなどのパソコン機材の除菌・清掃、換気を徹底いたします。
・講師、スタッフのマスク着用を義務化し、毎日の検温、うがい、手洗いなどを徹底いたします。
・対応の際は、適度な距離を保って対応させていただきます。

【受講生の皆さまへのお願い】
・スクール受付にて、アルコール消毒液をご用意しておりますので、ご利用ください。
・来校時、受講時にマスクの着用をお願いいたします。また、体調に不安がある方や
風邪のような症状に自覚がある方は、授業へのご参加をご遠慮ください。
・皆さまの安全・安心のため、一部授業運営ルールを変更いたします。詳しくはWEBサイトにてご案内いたします。

4.スクールへのお問い合わせについて
この期間は、スタッフは出勤しておりますので、お問い合わせは受け付けております。
なお、密集を避けるため、最小限の人員のみ出勤として運営を行いますので、
お電話がつながらない場合は、メールにてご連絡をお願いいたします。確認後、担当者よりご返信させていただきます。

<お問い合わせ先>
●梅田校
umeda@noa-prolab.co.jp
電話:06-6377-8090

●あべのハルカス校
harukas@noa-prolab.co.jp
電話:06-6624-7404

【受付時間:平日13:00~21:00、土日祝10:00~17:00】

早く皆さまに学びの機会を提供できるように、様々な検討を行い、進めてまいりました。
少しずつではありますが、今後通学制が再開され、皆さまとお会いできるのは大変嬉しく思っております。

これからは「ウイルスと共存する社会」へ変わっていきます。
感染拡大防止のために、新しい生活様式を取り入れつつ、
皆さまが安全・安心して学べる環境づくりへ取り組んでまいりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。