【noaからの提案♪】年末年始のおうち時間はどう過ごす?

スクールの様子

皆さん、年末年始はどう過ごされますか?
外出は控える方が多いと思うので、ぜひおうち時間を有効に使ってくださいね。

何しようかな~?と考えている方は、以下を参考にしてくださいね。
時間を有意義に使って、年明けからスタートダッシュを切れるように、準備しましょう!

転職を考えている方は、書類を作成しましょう。

履歴書、職務経歴書は転職活動では必須の書類。
とくに、職務経歴書は自分の過去の棚卸しをする必要もあるので、
すぐにはできません。
ぜひ年末年始の時間を活用して、自分の過去を振り返り、今後のことを考えてみましょう。
何から手をつけたら?という方は、各校スタッフにご相談くださいね!

▼ノアの転職・就職サポート
https://noa-wa.co.jp/about/support/

DTP・WEBデザインを学習している方は、作品づくりを。

ソフトをお持ちの方は、ぜひ家で作品を作ってみましょう!
普段だと仕事や学校などで時間が取りにくいですが、年末年始はゆっくり作れる機会です。

ソフトをお持ちでない方は、イメージ図(ラフ)を作ってみましょう。
例えば、IllustratorでWEBバナーを作るなら、どんなバナーにするか。
どんな写真、色、文字を使って作るのか、手描きでいいので、絵にしてみましょう。
年があけたら、ソフトで実際に作っていきましょう!

自宅でもソフトを使いたい方は、ノアで特別価格のCC購入も可能ですよ♪

▼「Adobe Creative Cloud」特別価格についてはこちら
https://noa-wa.co.jp/blog/harukas_2019_11_adobe_creative_cloud/

Illustratorを勉強したノアの在校生、卒業生なら参加できる企業コンペ企画も実施中!
1/7締切なので、ぜひご参加くださいね♪
https://noa-wa.co.jp/blog/b752ac5/

IllustratorやPhotoshopを勉強している方は、グラフィックデザインのスキルアップを。

新講座「DTPデザイン概論」は動画授業なので、おうち時間でじっくり学べますよ♪
スマホからも視聴できるので、パソコンをもっていなくても大丈夫!
(年内の申込締切は12/27までです)

▼視聴用サンプル動画はこちら
https://noa-wa.co.jp/news/n1213170/

以上、参考になったでしょうか?
年明けに一歩進んだ皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

◆ノアの年末年始休校期間
梅田校:12/28~1/5
あべのハルカス校:12/29~1/5

※両校ともに、1/6より開校いたします。