★セミナーレポート★NLP講座体験セミナーを開催しました!

スクールの様子

こんにちは。キャリアアドバイザーの山下洋子です。

先日、ノアで初めてのセミナーを開催しました!

このブログでも告知をしておりました「NLP講座体験セミナー」です。

あっという間に定員に達し、3日前には募集を締め切らせていただくほどの反響ぶり
だったのですが、その中身とは・・・?

まずは、米国NLP協会™認定NLPトレーナー、米国NLP協会™認定NLPコーチの資格をお持ちの
松下亜紀先生から、NLPについての説明がありました。

NLP体験セミナー

NLPとは、「脳の取り扱い説明書」とも呼ばれている新しい心理学なんですよ。
脳の仕組みをうまく利用しながら、“言葉の使い方”や“五感の働かせ方”を学んでいきます。

松下先生のお話で印象に残ったのが、

脳は、過去・現在・未来を区別できなんです。
例えば、トラウマってあるでしょう?
随分過去のことだったとしても、それを思い出して、ネガティブな気持ちになっているとき、
脳は、過去ではなく、現在起きてることとして捉えちゃうんです。だから、トラウマって
ずっと昔のことでも、なかなか克服できないんですよね。それは、脳の仕組み的に
そうなっているんです。NLPを使えば、脳に組み込まれた感情や行動のパターンを
変えていくことで、トラウマの克服だってできるようになるんですよ。」

というお話。

いつまでも、過去の嫌な出来事を引きずって、モヤモヤしている・・・なんてこと、ひとつやふたつ、ありますよね??
それも、NLPでトレーニングしていくことで、解消していけるんだー!と私も思わず、身を乗り出して聴き入ってしまいました 笑

そして、少し知識を学んでいただいたら、あとは実践!
そう、NLPは、「実践心理学」とも呼ばれていて、日常生活にすぐに活かすことができるんです!

NLP体験セミナー

最初は皆さん緊張気味でしたが、簡単なトレーニングを体験していくにつれ、どんどん表情も和らぎ、にぎやかな雰囲気になっていきました!

ラポール、視線解析、リフレーミング等、実際にやってみて、(あぁ、本当に日常にすぐ取り入れられるものばっかりだなぁ)と実感。

セミナー終了後も、松下先生に熱心に質問されている受講生も見受けられました。

大盛況のうちに、無事に終了となりましたこのNLP講座体験セミナーですが、

なんと、8月に、追加で開催することが決定しましたー!!

今回は、9月から開講する「NLPプラクティショナーコース」の講座説明、

NLPについての知識もしっかりお伝えしていきます。もちろん、日常ですぐに使えるトレーニングも
体験していただけますよ。詳しい内容は、ノアのキャリアアドバイザーまで♪

<NLP講座説明会(トレーニング付き)>

・日時:8/8(土)13:00~15:00

・場所:noa梅田校

・受講スタイル:来校

・申込方法:こちらからお申込みください(お問合せ内容の欄に「8/8NLP講座説明会参加希望」とご記入ください)