こんにちは、梅田校スタッフです。
久々の「●●は大丈夫なのか?」シリーズ
「初めての転職は大丈夫なのか?」
私は転職経験アリですが、初めての転職の時って、
転職した後に何が待ち受けているか、
全く想像がつかないんです。
私が経験した経験はこちら
・ビジネスマナーの知識が偏っている
・報告をスマートにできない
・段取りが苦手。優先順位を考えて仕事ができない
・全てが初めて、自分の事で精一杯。全体を見れない
・メールや報告の文章を作るのに、何時間もかかる
・トラブルが起こったら思考停止、落ち込む
まぁ、みんな最初はそうですよね。
「仕事で必要なスキル」って、 仕事をしながら身に付けていくもの、
ってよくいいます。
ですが…すぐ身に付けば苦労しません。
出来ないと、心が折れるんです。
「分からなかったら何でも聞いてね♪」 と、
聞いたら教えてもらえる環境はあるけど…
後で気づいたんですが。
何を聞けばいいか分かってたら、苦労しないよね。
って思いました。
ということで。
私が初めての転職の時に受けたかった講座を紹介!
★教える立場の方にもおススメ。
「なぜそれをするのか?」という意味や理屈が学べ、教える時に役立ちます。
今さら聞けないけど、知りたい!
「ビジネス基礎力」講座
(ビジネスリテラシーⅠ)
●情報要約「まとめスキル」
要点をまとめる事が苦手な人は必見。
ビジネスでの報告は「完結に」が鉄則!
●オフィスマナー
接遇、メール、ビジネス文書、電話対応。
これって合ってるのかな?そう思いながら仕事をするのは不安。
自信を持って対応できるよう「知ってる」→「出来る」に!
●計画/目標達成力
段取り・効率を考えてスマートに仕事をこなしていく。
ビジネススキルの基本です。
【梅田校】日曜クラス(全2回)
3/ 1 (日)13:00~17:00
3/15(日)13:00~17:00
受講料:26,400円(税別) 教材費別途
仕事の仕方が変わる!
「リーダー基礎力」講座
(ビジネスリテラシーⅡ)
●企画書・報告書・ビジネスメール
正しい文章を書くためのポイント、完結にまとめるポイントが学べます。
時間をかけず、言いたいを文章にまとめる事が出来るようになります。
●問題解決力
トラブルが起こった場合を例に、
なぜそれが起こったのかを検証方法と、改善策を考えるためのポイントを学びます。
●優先順位
優先順位の考え方について、学びます。
「全体を見る」とはどういう事かを知ることができます。
※最終回のワークショップでは、
自分の強みと弱みを客観的に判断する事ができます。
課題を明確にし、具体的な対策を考え、今後の仕事に役立てて下さい。
【梅田校】土曜クラス(全3回)
4/12(日)13:00~17:00
4/26(土)13:00~15:00
5/17(土)13:00~17:00
受講料:45,000円(税別) 教材費別途
noaは、あなたの
「なりたい」にしっかり向き合い、
全力でサポートするスクールです。
資格取得や転職の悩み、
これからあなたがやりたいこと、
まずはお気軽にご相談ください。
0120-865-866平日10-21時 / 土日祝 10-17時