セミナーレポート*説明会を実施しました:未経験OKのWEBデザイナーの求人

イベント・セミナー

こんにちは、スタッフの武元です。先日、ノアで会社説明会を実施しました。

人気の職種「WEBデザイナー」

制作会社でいろんな会社のサイトを作るデザイナーもいれば、自社サイトの運営を任されているデザイナーも。業界も様々なので、自分に合った会社を見つける事ができるのも特徴です。

今回は、自社サイト運営のデザイナーを募集している会社の担当者に来ていただきました。

実は、担当の方もノアに通っていたということもあり、それがご縁で、求人を出す時は、いつも声をかけてくださいます。卒業生も何名かお世話になっていて、ノアとは長〜いお付き合い。

今回も「誰か、いい人いないですか?」と相談があったので、就職活動中の生徒さんを集めて、急きょ会社説明会を実施。その場で面接もしていただきました。

今回の会社は「ボストンクラブ」

https://www.boston-c.com/

梅田のHEPと、あべのandにあるスニーカーショップ。店舗もあるんですが、ネットショップも運営しています。

自社ブランドのカメラバッグも販売。と〜っても可愛いんです!私も最近カメラを始めたので、購入しちゃいました。

 https://shop.mouth-jp.com/  

仕事内容だけでなく、業界のお話なども聞くことができ、とても勉強になりました。ありがとうございました。


ところで。「未経験でも仕事に就けるんですか?」とよく聞かれますが、、、大丈夫ですよ。ノアの生徒さんは、ほぼ全員が未経験ですが、ちゃんと就職してます。経験者優遇って言われるのはわかっているので、スクールでは、それを想定してカリキュラムを作成しています。そして、「経験者」って書いてある求人に応募して、実際に採用されています。スクールでも求人の紹介がありますので、あきらめず、一緒に頑張りましょう♪♪