☆イベントレポート☆大人気・女子限定セミナーで聞ける ホンネの話

イベント・セミナー

みなさん、こんにちは。スタッフのヤマシタです。

先日、梅田校恒例の「秘密の女子セミナー」を開催しました!

今回は、ほぼ全員、初参加のメンバーでしたね。ノアの女子セミナー、一人でも多くの女性に浸透していけば嬉しいです♪

今回のテーマは、『求められ続ける女性になるには・・・?』

ヤマシタの過去・現在・未来のキャリアについてお話した後、参加者の皆さんにも、同じワークをしていただいて、グループで共有。

お友達や職場の人以外で、キャリアのお話を聴けるのは貴重ですよね。

ワタシの過去も色々お話しましたが、まだまだ話していない赤裸々ネタ!?もありますので、気になる方は是非、次回もご参加ください 笑

セミナー後は、これまた恒例の・・・女子会(という名の飲み会)で更に盛り上がりました☆

★セミナーを受けた方のアンケート★

今までの自分を振り返ることで、これから自分がどうあるべきか改めて考えるきっかけになりました。(30代 Zさん)

「キャリアとは生き方を磨いていくこと」 とても印象に残りました。(40代 Kさん)

今の会社でずっと働きたいかという事はわかりませんが、ずっと社会に出て働きたいので、どこにいっても通用するスキルを身につけておきたいです。(30代 Hさん)

仕事をする上では専門的なスキルだけではなく人間性や人をまとめる力が必要不可欠だと再認識しました。(20代 Iさん)


みなさん、それぞれに気づきがあったみたいで良かったです!

年齢を重ねると、専門スキルだけではなく、「コンセプチュアルスキル」も重要で、それが『求められ続ける女性』になるための1つのキーワード、なんですね。

また次回も面白いセミナーを考えてますので、ぜひご参加くださいね~♪