★セミナーレポート★憧れのデザインのお仕事。本当に未経験で就職出来る?【WEB・DTP・広報・宣伝・デザイン】

イベント・セミナー

こんにちは、スタッフの武元です。

先日開催したデザイン&プログラミングプレゼンイベントのレポートです♪

ノアに通っている人は10~60代まで年齢幅広く、仕事で必要で学んでいる人趣味で学んでいる人未経験からデザイナーを目指している人

いろいろです。

1022web2.jpg

練習で作った作品なんて、
自分でも満足していないし、見られたくないのが本音。

でも、仕事したら、見られて当然。突っ込まれて当然。

誰がターゲットなのか?

どういうコンセプトなのか?

何故このデザインにしたのか?

意図を伝える練習の場として、こういうイベントを開催しています。

自分が思っている以上に意外と、他人から見ると評価が高いんですよ~。参加する事で、自信がつきます。

1022web1.jpg

そして、スタッフや先生が、「未経験でも大丈夫!」

と、いくら励ましても、やはり信用出来るのは、実績。

ということで恒例の、卒業生を呼んで話をしてもらう企画~!

未経験で就職した2人の生徒さんの体験談。

打合せはほとんど無し。

「勉強中に知りたかった事を何でも話してあげて!」とお願いする丸投げ企画。だって、、、正直言うと、同じ立場や境遇の人しか分からないものって、絶対ありますよね。私が生徒だったら、「先生はそういうけど、ホント?実際どうなの?」って思いますから。

イベントの後は、打上げです♪

今日のイベントを仕切ってくれたチサトさん。Thank You!おつかれさま~!!!!乾杯♪

生徒さんたちは、みんなとてもフレンドリー。初対面ですが、話をすると共通点があるんです。

・海外に行きたいワーホリ話で盛り上がるテーブル・競馬が好きすぎて語っているテーブル・人生相談が始まるテーブル・会社の困った上司について語るテーブル・X(エックス)のイベントに行って泣いて来たという、ビジュアル系バンドで盛り上がるテーブルなど

いいんです、何でも。デザイン関係なくても。

二次会は、お馴染みのお店?で。おしゃれな空間で楽しく過ごしました。差し入れに王将を持ってきてくれたTさんも、Thank You!

ノアに来て良かった!そう言ってくれる生徒さんをもっともっともっともっとも~っと増やしていくためにノアのスタッフは頑張りま~す♪


さ~て、次回のイベントは?(モノマネ?)

・11/12(土)17:30~ 30歳以上45才以下の女子限定セミナー&交流会 ※年齢制限と性別制限は守ってください・11/26(土)13:00~ 説明上手になるための教え方のコツセミナー

・12/3(土)10:30~12:30 就職応援セミナー【参加無料】 採用担当者の本音を聞こう!

・12/18(日)17:15ノア集合! ノアの生徒さんは強制参加!? 恒例!ノアの大忘年会♪♪楽しいよ~♪

詳しくは受付まで♪