9/18(日)~自分に向いている仕事の探し方~「キャリアマネジメント講座」がスタート!

講座開講情報

私は今、転職するべき? 転職して成功する人・失敗する人。その違いって何?

24歳、29歳、34歳、39才、44歳・・・ 役5年おきに、自分の見直しをする機会が訪れます。 その度にみんな悩んでます。

◆今の仕事を続けていても先はないし、でも、やりたい事もないし。

◆転職サイトにとりあえず登録。スカウトメールが大量に来て、自分が何をしたいか分からなくなってきたり。

◆志望動機が全く思いつかなくて、ネットからサンプルをコピペしてみたり。

◆履歴書を書きながら「私って他の会社で通用するのかな!?」と不安になってみたり。

◆資格がいるのかなぁ~?と、よく分からない資格を取ろうとしてみたり。

◆自分の強みを考えてみたけど何もでてこなくて、結局転職を踏みとどまったまま数年が経ってしまったり。

    仕事のこと、こうやって悩んでる人、多いんです。 
 

せっかく働くなら、自分に合った仕事を選んで、長く働きたいものです。

「どうやって仕事を選んだらいい?」

自分だけで考えても、幅が広がらない。

そんな時は、他人に相談することで解決できることもあるんです。

そして、他人の考え方・アドバイス・情報を聞くことで視野が広がったりと、意外と解決の糸口がつかめたりするものなんです。

キャリアマネジメントとは、「どんな自分になりたいか、なりたい自分にはどうなるか、考えていくこと」です。

どうせ働くんだったら、自分の好きな仕事しませんか?


~自分に向いている仕事の探し方~「キャリアマネジメント講座」

【梅田 日曜クラス 全3回】 9/18(日)・9/25(日)・10/2(日) 10:00~15:00(1日4h)

kyariamanejimento.jpg

【料金】
受講料:44,000円(税別)
教材費:960円(税別)
 

【内容】 過去の振り返り 、自分の価値観を知る、自己分析 、ライフラインチャート作成  状況の把握と問題点の明確化 、自分に合った職業の見つけ方、目標設定 、 ライフプラン作成 、目標や計画の修正について 、カウンセラーによるアドバイス