会社でパソコンの管理を任されたら、これ!「サーバー講座講座」

講座開講情報

こんにちは、スタッフの武元です。 ノアでよくある相談の1つ。「急に、社内のパソコン管理を任されることになったんですけどぉ・・・」 ちょっと人より詳しいというだけで、いきなり担当にされてしまう事も。 
「新入社員が入ったから、使えるようにセットアップしといてね」
「サーバーにある例の極秘データ。他の部署には見られないように設定変えておいて」 
って、当たり前のように言われます。  「Windowsの設定をいじるなんて素人の自分には無理無理!」 いやいや、安心してください。 出来ますよ。 Windowsの事をちゃんと勉強したら大丈夫です。  
一番困るのは、トラブルが起こった後の対応。 「何かパソコンの調子が悪いんだけどー?」
「何もしてないんだけど、急に変な画面になったんです!」 と、
素人たちが自由に使うので、そりゃもう大変です。 
トラブルなんて、本やネットに書いてある全く同じ状態の事は起こりません。いろんな要因が絡んでいるんです。 でも大丈夫!基本が分かれば、応用出来ます。 会社で「ちょっと試してみよう」って練習してたらトラブルが起きますね。失敗できないからこそ、スクールで正しい知識を学んでみませんか?  


 

Windowsサーバー基礎

社内のパソコン管理を任された人は、この講座!PCセットアップの基本からしっかり学べます。 

3/12(土)~4/16(土)

毎週土曜10~17時(全6回)

場所:あべのハルカス校

 ノアの授業は、実機操作中心。実際の環境に近い状態で知識を身につけることができます。 基本を教えてもらう⇒自分でやってみる。分からないことは講師に相談し、その場ですぐ解決。そんな環境で学ぶからこそ、「理解」が深まります。