【就職応援】就活セミナー開催しました!【梅田校】

イベント・セミナー

こんにちは!ノア梅田校スタッフのナカムラです♪

今日は、就職活動中の学生さん向けの「就活セミナー」がありました。

キャリアアドバイザーの西山先生が、就活生のお悩みに優しく♪時には鋭く!アドバイスをしてくれました。

8月で大手の選考がひとまず終わりましたが、まだ内定をもらっていない学生も多くいます。

だから、この時期、悩んでる学生ってとても多いんです。

でも、その悩みって実は「自己分析の甘さ」からきていたりするんです。

今日は、参加者の自己分析の仕方や、業界研究がどこまでできているかなどをお聞きしました。

みなさん、自己分析に悩まれている様子。。。

自分の軸がどこにあるのかを見つけるのは、時間がいるかもしれませんが、とっても大事なことです。

それを自分で知ることによって、どんな業界研究をしていけばいいかがわかってきます。

自己PRが苦手、アピールできることがない、、と悩んでいる人には、資格取得がオススメです!

中でも、人気なのはやっぱりパソコン資格。

短期間で取得まで目指せて、今後も絶対に必要になるパソコンスキル。

就活に向いている資格⇒MOS(Microsoft Office Specialist)です!

ノアには資格取得対策講座があります♪コチラ⇒http://noa-wa.co.jp/info/archives/2015/08/mos731.html

セミナーのあとは、みなさん「スッキリしました!」と表情も明るくなっていました^^♪

これから自己分析を深めて、自分がワクワクできるようなお仕事を探して欲しいなと思います★

来月も、ノア梅田校にて就活セミナーを開催します♪

自己分析の方法、業界研究について、面接対策、など今後の就活にすぐに活かせる内容です!

就職活動で悩んでいる方は、お気軽にお問合せくださいね♪

noa梅田校では、プロのキャリアアドバイザーが個別相談(カウンセリング)を実施中!スキルアップや就転職のご相談などなんでもOK。 

お問合せ:ノア梅田校(電話:06-6377-8090)

資料請求は⇒【コチラ】から!!