1回完結!6/3(土)オンライン会議や面接で使える「ビジネスマナー講座」

お知らせ

ビジネスマナーレッスン

今日から即使える!自分を変える!をテーマに、学びたい事だけ学べる。1回完結セミナーです。

今回のテーマは、オンラインビジネスマナー。(もちろん、対面でも使えます!)
当たり前になってきたオンラインでの社内会議、お客様との商談、就職の面接など。
第一印象や、挨拶の仕方、表情、言葉遣い、話し方など、相手に与えるイメージは「マナー」で変わります。

自己流マナーを見直して、印象を変えませんか?

こんな方におすすめ

リスキリングとして、マナーの見直しがしたい方

出来ている「つもり」になっていないか、見直しをしてみませんか?
間違っていても、相手は気をつかって指摘してくれません。
基本は分かってるつもりだけど、不安という方におすすめです。

部署異動や転職などで環境が変わる方。新入社員・中途入社の人の研修として。

ビジネスマナーは、仕事をスムーズに進めるために不可欠なもの。ちょっとしたマナーで印象が変わります。
出来ている人は、より印象よく、そしてこの人には安心して仕事を任せられると思ってもらうためにも、マナーのレベルアップをしましょう。

大事な商談や、就職の面接を控えている方

対面は得意だけど、オンラインは苦手っていう方は、必見!
オンラインだからこそ意識するべきマナーがあります。
ノウハウはネットで検索すれば情報は出てきますが、全く同じシチュエーションはありませんよね。
大事な商談や就職の面接では、緊張していつもの自分が出せないという人もいますが、マナーの本質を理解することで自然に対応ができるようになります。

新入社員や後輩・部下への指導をする立場の方

そういえば、自分もちゃんと習ったことないなぁ…という方。部下や後輩に正しく説明できますか?
教えるって意外と難しいですよね。
どうやったら伝わる?と悩んでる人におすすめ!「教える」目線からも、学べる講座です。

講座内容

ビジネスマナーの基本・印象力アップトレーニング

「知った」で終わらず、実践することで「出来る」ように。
やり方だけではなく本質も理解しましょう。

言葉遣いトレーニング・正しい敬語

尊敬語・謙譲語・丁寧語の使い分けって難しいですね。
例えば、転職の面接だと、最後は社長面接なんて場面も!
意図的に使い分けができるようになりましょう。

ケーススタディ(電話対応・ビジネスメール)

よくある事例をもとに実践形式で学びます。
相手に好印象を与える対応、状況に応じた適切な言葉遣いを実践します。
個別アドバイス・フィードバックもあり!

講座情報

6/3(土)10:30-12:30

受講料:7,260円

オンライン開催(環境がない方はご相談下さい)

申込はこちら

 

担当講師

下方講師

元全日空(ANA)で客室乗務員を経て、ANAのPR業務、ビジネス・接遇講師などを経験。現在は企業やビジネススクールでコミュニケーション、マネジメント研修接遇マナー研修を行う。パーソナルスタイリストとしても活躍中。明るく、楽しく、親しみやすい人気講師です。