【通学制&オンライン受講可・梅田校】7/19~日曜クラス:コロナ時代を生き抜くために「キャリアマネジメント講座」が開講!

お知らせ

Afterコロナ、Withコロナ時代に、私はどう生きていったらいいの?
そんなもやもやとした悩みを整理、分析して、未来に向かって進むための一歩にするのが「キャリアマネジメント講座」です。

24歳、29歳、34歳、39才、44歳…
就職、仕事、昇進、転職、退職、結婚、育児、介護…
約5年おきに、自分の見直しをする機会が訪れます。その度にみんな悩んでます。
生きることは働くこと。

◆今の仕事を続けていても先はないし、でも、やりたい事もないし。

◆転職サイトにとりあえず登録。スカウトメールが大量に来て、自分が何をしたいか分からなくなってきたり。

◆志望動機が全く思いつかなくて、ネットからサンプルをコピペしてみたり。

◆履歴書を書きながら「私って他の会社で通用するのかな!?」と不安になってみたり。

◆資格がいるのかなぁ~?と、よく分からない資格を取ろうとしてみたり。

◆自分の強みを考えてみたけど何もでてこなくて、結局転職を踏みとどまったまま数年が経ってしまったり。

とくに仕事のこと、こうやって悩んでる人、多いんです。

せっかく働くなら、自分に合った仕事を選んで、長く働きたいものです。

自分だけで考えても、幅が広がらない。

そんな時は、他人に相談することで解決できることもあるんです。

そして、他人の考え方・アドバイス・情報を聞くことで視野が広がったりと、意外と解決の糸口がつかめたりするものなんです。

キャリアマネジメントとは、「どんな自分になりたいか、なりたい自分にはどうなるか、考えていくこと」です。

どうせ働くんだったら、自分の好きな仕事しませんか?

~自分に向いているキャリアの探し方~「キャリアマネジメント講座」

■梅田校<通学制・オンライン受講可>

日程:日曜クラス【全3回・12時間】
7/19(日)・7/26(日)・8/2(日) 13:30~17:30(1日4時間)

【料金】
受講料:44,000円(税別)
教材費:960円(税別)

 

【内容】 過去の振り返り 、自分の価値観を知る、自己分析 、ライフラインチャート作成  状況の把握と問題点の明確化 、自分に合った職業の見つけ方、目標設定 、 ライフプラン作成 、目標や計画の修正について 、カウンセラーによるアドバイス

【講師】山下洋子
キャリアアドバイザー、講師、コーチ
産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタント技能士、メンタルヘルスマネジメント検定等、キャリアやカウンセリングに係る専門資格を取得。現在は、アドラー流パーソナルコーチとしても活動しています。