【在校生&卒業生限定】9/12(日)開催 2021年、あと100日(とちょっと)で終わっちゃう! ヤバイ・・・なんか焦ってきた!!オンラインセミナー

お知らせ

こんにちは。キャリアアドバイザーの山下洋子です。

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
雨の日が多かったので、私はずっとお家にこもっておりました。
Amazonプライムで映画を観たり、ゴロゴロしたり、お昼寝したり(←寝てばっかり;)、
ゆっくりさせていただきました!

で・・・

気が付けば・・・

8月もあと1週間やん!!!!!

ていうか・・・

今年もあと4か月やん!!!!!(ヤバイ、また年取る・・・)
いう事実にショックを受けておりました。

(うわ、ほんまや)と共感してくれたそこのアナタ。

そして、焦りを感じている、そこのアナタ。

まだ間に合います!!
2021年、残りの4か月、楽しく過ごす計画を一緒に立てていきましょう♪

 

ちょこっとだけ、当日やることをご紹介♪

まず、「ライフバランスホイール」というツールを使って、今の自分の状態を可視化します。

正直コレをやるだけでも、結構スッキリします。(自分のことって、なかなか客観視できないので、これはほんとにオススメのツールです!)

そして、このバランスホイールにある8つの項目別に、「年末までにやりたいこと」をピックアップ!

そうすると、あら不思議⁈

やりたいことが整理されて、めっちゃワクワクしてきたー!とか、

あれもこれもって思ってたけど、意外とそんなに忙しくないかも?とか、

そうそう!私がやりたいのはコレ!とか

人それぞれ、いろんな気付きが得られますよー!

就活を控えてる人、

毎日慌ただしく感じている人、

漠然とした不安がある人、

ぜひ、ご参加くださいね^_^

日時

2021年9月12日(日) 17:30~19:00

※参加無料
※Zoom開催となります。

zoom参加用のURLは、お申込みいただいた方に、【当日の開催時刻30分前】までにメールにてお送りします。

お申込はこちらから【9/11(土)20:00まで】
※ノア通学生、卒業生限定のセミナーです。

講師プロフィール

山下 洋子(Yoko Yamashita

<キャリアアドバイザー・コーチ・講師>

20代半ばからノアの講師としてIT系の講座を担当、現在は、キャリア系講座や働く女性のためのキャリアップセミナー等も開催。

30代からキャリアアドバイザーとして、学生、就活生、社会人、フリーターなど、10代~50代までのキャリアカウンセリングに従事。

アドバイザー歴13年。

産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタント技能士、メンタルヘルスマネジメント検定等、

キャリアやカウンセリングに関わる専門資格を取得。現在は、アドラー流パーソナルコーチとしても活動しています。