2/26(月)20時【参加無料オンラインイベント】キャリアコンサルタントが語る「転職成功のコツ」セミナー

お知らせ

セミナーバナー

こんにちは、スタッフの武元です。
在校生のみなさん、卒業生のみなさんお元気ですかー?

もうすぐ春ですね。春と秋は転職したくなる季節!?
最近、春には…とか、年内には…と、就職の相談が増えてきました。
テレビでも転職を促すようなCMをよくみかけますね。

でも、危険!焦って動かないように!

そこで、転職活動の「これさえ押さえておけば安心」をお伝えするセミナーを実施します。

ノアの就活セミナーといえば、山下先生!
キャリアアドバイザー歴16年、キャリア授業の担当や、たくさんの方の転職を支援してきたからこそいえることがたくさん。

誰でも参加できます!
すぐ転職しない方も、情報収集やキャリアの見直しのために役立つ内容になっていますので、気軽に参加してくださいね。

セミナーの内容はこちら!

就職活動の正しい流れ教えます!

求人を見てもピンとこないのはなぜ?
正しい就活の流れに軌道修正すると、うまくいきます。
自分にあった長く続けれる仕事を見つけましょう!

志望動機の書き方のコツは?

書いてみたけど、どこにでも当てはまるしなぁ。。。そんな方に!

自己分析のやり方教えます!

価値観や強みを整理する方法を実際にやってみましょう。
(価値観9ブロック・ライフラインチャート)

職務経歴書の作り方ポイントをお伝えします!

フォーマットについて。書き方のコツについて。

面接対策のポイント、お伝えします!

一次面接と二次面接の違いは?面接官はどういうところを見ている!?

最後は、みなさんの質問にお答えします!

当日いろいろと聞いてくださいね♪ 恥ずかしい方は個別でもOKです!

 

日程

2024/2/26(月)20〜21時

参加無料
オンライン受講(Zoom)
※ZoomのURLは、参加申込の自動返信メールに送られてきます。

参加受付はこちら

 

申し込み締め切り:前日の2/25(日)23:59

 

担当:山下講師

山下洋子
キャリアアドバイザー、講師、コーチ
産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルティング技能士2級、メンタルヘルスマネジメント検定等、キャリアやカウンセリングに係る専門資格を取得。現在は、アドラー流パーソナルコーチとしても活動中

山下洋子

 

経済産業省「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」って?

ノアでは、昨年より経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」がスタートしています。キャリア相談ができて、就職サポートが受けれて、リスキリング対象講座が50〜70%OFFで受講できるなどメリットがたくさん!
PythonやVBA、HTML、コミュニケーション講座など、スキルアップのきっかけにしてください♪

対象になる人は・・・

転職を考えていて、現在「在職者」の方は対象です(社員、派遣社員、アルバイトなど)
公務員、フリーランスの方は対象外となります。
大学生は3・4回生、短大/専門は1・2回生の方が対象です。

(このセミナーはその一環として実施するセミナーですが、対象ではない方もセミナーには参加できます)

自分が当てはまるのかな?興味ある!というかたは、セミナー参加後、スタッフに個別で聞いてみてください♪リスキリングバナー