【オンライン受講】11/29~日曜クラス:コロナ時代を生き抜くために「キャリアマネジメント講座」が開講!

お知らせ

Afterコロナ、Withコロナ時代となり、新しい生活様式が日常になった今、私はどう生きていったらいいの?

そんなもやもやとした悩みを整理、分析して、未来に向かって進むための一歩にするのが「キャリアマネジメント講座」です。

24歳、29歳、34歳、39歳、44歳…
就職、仕事、昇進、転職、退職、結婚、育児、介護…
約5年おきに、自分の見直しをする機会が訪れます。その度にみんな悩んでます。
働くことは、生きること。

◆今の仕事を続けていても先はないし、でも、やりたい事もないし。
◆転職サイトにとりあえず登録。スカウトメールが大量に来て、自分が何をしたいか分からなくなってきたり。
◆志望動機が全く思いつかなくて、ネットからサンプルをコピペしてみたり。
◆履歴書を書きながら「私って他の会社で通用するのかな!?」と不安になってみたり。
◆資格がいるのかなぁ~?と、よく分からない資格を取ろうとしてみたり。
◆自分の強みを考えてみたけど何もでてこなくて、結局転職を踏みとどまったまま数年が経ってしまったり。

とくに仕事のこと、こうやって悩んでる人、多いんです。

せっかく働くなら、自分に合った仕事を選んで、長く働きたいものです。
自分だけで考えても、幅が広がらない。
そんな時は、他人に相談することで解決できることもあるんです。
そして、他人の考え方・アドバイス・情報を聞くことで視野が広がったりと、意外と解決の糸口がつかめたりするものなんです。

キャリアマネジメントとは、「どんな自分になりたいか、なりたい自分にはどうなるか、考えていくこと」です。
どうせ働くんだったら、自分の好きな仕事しませんか?

~自分に向いているキャリアの探し方~「キャリアマネジメント講座」

■オンライン受講

日程:日曜クラス【全4回・12時間】
11/29(日)10:30~12:30
12/  6(日)10:30~15:30(1時間休憩含む)
12/13(日)10:30~15:30(1時間休憩含む)
12/27(日)10:30~12:30

【料金】
受講料:44,000円(税別)
教材費:960円(税別)

※オンライン受講環境がない方は、ノアにご相談ください。

【内容】 過去の振り返り 、自分の価値観を知る、自己分析 、ライフラインチャート作成  状況の把握と問題点の明確化 、自分に合った職業の見つけ方、目標設定 、 ライフプラン作成 、目標や計画の修正について 、カウンセラーによるアドバイス

【講師】山下洋子
キャリアアドバイザー、講師、コーチ
産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタント技能士、メンタルヘルスマネジメント検定等、キャリアやカウンセリングに係る専門資格を取得。現在は、アドラー流パーソナルコーチとしても活動しています。