10/18(火)19時~@梅田校で開催 ◆好感度UP◆ビジネスマナーレッスン」

お知らせ

こんにちは、ノアスタッフの武元です。

ビジネスマナーは「なんとなくは分かるけど、ちゃんと習ったことはない」という方が多いのではないでしょうか?

新卒ではない限り教えてもらえない。

そして、誰からも注意されない。

怖いですね。。。

逆に、マナーができていると、社外・社外の人からの好感度が上がり、人間関係もうまくいきます。就職の面接も同じですよ~!
就転職の準備や、社会人の学びなおしにもおすすめです。
ぜひ、この機会にご参加くださいね。

 

申込はこちら

 

講座詳細

日時:10/18(火)19:00~21:00
場所:ノア梅田校
料金:3,300円
持物:筆記用具、名刺入れ(無い場合は貸出あり)

こんな方におすすめ

  • マナーは一応知ってるけど、好感度を上げるためのコツを知りたい方
  • 就活マナーが心配な方
  • アルバイト経験しかなく、社会人としてのマナーが不安な方
  • 後輩や部下が出来て指導する立場の方
  • 部署異動で環境や仕事内容が変わった方
  • 年齢に見合ったマナーが身についているか確認したい方

レッスンの流れ

レッスンでは、電話対応、名刺交換、敬語、話し方など、よくあるビジネスシーンを想定した内容を実践形式で行います。

  • マナーについて
  • 第一印象、挨拶、自己紹介
  • 名刺交換
  • 電話対応、敬語
  • ビジネスコミュニケーション
  • 質疑応答

講師紹介

元全日空(ANA)で客室乗務員を経て、ANAのPR業務、ビジネス・接遇講師などを経験。
現在は企業やビジネススクールでコミュニケーション、マネジメント研修接遇マナー研修を行う。パーソナルスタイリストとしても活躍中。明るく、楽しく、親しみやすい大人気講師です♪
(面接官や人事の経験もあるので就活のシチュエーションも踏まえて指導してくれます!)

前回のセミナーアンケートはこちら

  • ビジネスマナーは知らなかったわけではないけど、形にこだわり過ぎていた事に気付きました。相手へのおもいやりや尊重を大切にしようと思いました。
  • 姿勢や話し方、言葉遣いなど、日頃から練習して自分のものにしないといけないなと思った。
  • ビジネスマナーについて一つ一つ深く知ることが出来て、より必要性を感じる機会になりました。今日習った事をもっとスムーズに出来るようになりたいと思います。
  • 笑顔でいることがすごく大切だということに改めて気づけました。
  • 新入社員にマナーを教える機会があるんですが、教え方の勉強にもなりました。
  • これから就活なので、面接や電話の練習にもなってよかったです。
  • 電話対応で「〜いただく」とか、よくわからず何となくで使ってました。社会人歴10年ですが、人に言われることもないし、間違っていた所に気づけて良かったです!