12/6(火)知らないと恥をかく!大人のためのマナーセミナー~冠婚葬祭ver.~講師は大人気の下方先生!

お知らせ

結婚式や披露宴、葬儀や法事…いわゆる、冠婚葬祭と呼ばれる行事。
今まで一度も出席したことがない、という方は少ないと思います。
大人になればなるほど、これらの機会での立ち振る舞いが重要になってきますよね。

皆さんは冠婚葬祭に関わるマナーをご存知でしょうか?
身嗜み、持ち物、金額や当日の振舞い、言葉遣いなどなど…
マナーやルールを知らないまま出席をすることで、恥ずかしい思いをしたり
周囲に迷惑をかけてしまう場合もあります。

今回のセミナーでは結婚式と葬儀に焦点を当て、
マナーについて実践を交えて学んでいきます!

講座詳細

日時:12/6(火)19:00~21:00
場所:梅田校
料金:3,300円

こんな方におすすめ

・社会人として必須のマナーを身につけたい方
・自分の知っているマナーが正しいか確認したい方
・結婚式やお葬式に出席して困った経験がある方
・結婚式に出席する予定がある方
・周囲から立ち振る舞いをよく思われたい方

レッスンの流れ

<婚礼編>
①招待されたら ②受付・ご祝儀 ③服装 ④挙式・披露宴での振る舞い(テーブルマナーや親族への挨拶等)

<葬祭編>
①訃報をきいたら ②受付・香典 ③服装 ④通夜・葬儀での振る舞い(お焼香や親族への挨拶等)

それぞれ、先生のレクチャーを受け、実践を交えながら進めていきます。
各項目質疑応答が可能なので、遠慮なく色々な疑問を解決していきましょう。

講師紹介

元全日空(ANA)で客室乗務員を経て、ANAのPR業務、ビジネス・接遇講師などを経験。
現在は企業やビジネススクールでコミュニケーション、マネジメント研修接遇マナー研修を行う。パーソナルスタイリストとしても活躍中。明るく、楽しく、親しみやすい大人気講師です♪

申込はこちらから