4月クラス募集スタート!初心者向けIT講座【ITパスポート試験範囲にも対応】

お知らせ

こんにちは、ノアスタッフの武元です。

パソコントラブルに対応できるようになりたい方やITパスポート試験(国家資格)を取得したい方におすすめの講座がスタートします!

先日、何の前触れもなく、家のパソコンが急に電源つかなくなりました!!

バックアップとっておいて良かったです。急いでPCを買い直して、いつもの環境に戻しました。突然のトラブルも、知識があれば普段から気を付けておくことがわかり、慌てず対応できますよ。

そういえば、みなさん、スペックなど、どうやって選んでますか?
よく生徒さんから「パソコン買いたいけど、何を買ったらいいかわからない」と相談を受けます。

また、在宅ワークで家でPCの環境を整えた方も多いのでは?
家や会社でも、ネットワークが繋がらないなどの、いろんなトラブルがあると思います。

ネットで調べても、設定しようとしても、用語が難しくて苦手という声をよく聞きます。IT苦手って言っても、避けて通れない時代。もっと活用できる方法を考える事も出来ますよ。

そんな方に、おすすめの講座です!

こんな方におすすめ

◆パソコンを買う時、どうやって選べばいい?
CPUって違いがあるの??16GBって何が??大きい方がいいの?と悩むのは、用語が分からないから。PCってどういう仕組みで成り立ってる?その役割が分かれば判断出来るようになります。具体例を聞いたり、実習しながら学ぶと、難しい用語も理解できるようになりますよ。

◆事務職の方にも人気の講座です♪
「○○さーん、パソコンの調子悪いんだけど?」
「え!何で私が!?」

エクセルが得意だからパソコンに詳しいと勘違いされてしまう事務職の方。パソコンのトラブル対応を任されることも多いようです。授業で習うテーマは身近な題材ばかり。楽しく学んで、会社で頼られる人になりましょう。(仕事増えてしまいますね笑)

◆国家資格「ITパスポート試験」範囲にも対応
ITパスポート試験は、範囲が広く、本は買ってみたものの、独学で勉強するのは気が遠い…。なんて方が多いようです。(昔の私。暗記しようとして、挫折経験あり。)暗記する勉強だと身につきませんよ~。実際に手に取って、操作をして学べる。それがこの授業のいいところです。

◆未経験でIT業界に就職したい方
未経験OKと書いていても、いちから丁寧に教えてもらえるのか不安ですよね。
入社前に不安を解消しておきましょう。また、現場に出ている現役のエンジニアの方にも人気の講座です。

 

ITベーシック講座 開講情報

  • 日程 4/3(日).4/10(日).4/24(日).5/1(日)
  • 時間 日曜 10~17時 6h×4日間
  • 場所 あべのハルカス校(クラス制)
  • 受講料72,600円、教材費1,188円