【お知らせ】読売テレビの情報番組「ウェークアップ」にnoaが取材されました![10/8(土)放送予定]

お知らせ

読売テレビの情報番組「ウェークアップ」にnoaが取材されました!
岸田総理の所信表明で「リスキリングに5年間1兆円」とあり、リスキリングの現場(noa)に取材に来られました。

所信表明(一部抜粋)

「リスキリング、すなわち成長分野に移動するための学び直しへの支援策の整備や、年功制の職能給から日本に合った職務給への移行など、企業間・産業間での労働移動円滑化に向けた指針を23年6月までに取りまとめます。
特に個人のリスキリングに対する公的支援については、人への投資策を「5年間で1兆円」のパッケージに拡充します。」

リスキリングの現場状況と、受講生の声をお伝え

noaのキャリアアドバイザーで、noaを運営するワークアカデミーの柴橋がリスキリングについてお答えしました。
また、実際に通学されている受講生のNさんにも、インタビューを受けていただきました。
Nさん、急なお願いでしたが、ありがとうございました♪

Nさんの自習の様子を撮影中。顔は切れてますが…。noaスタッフの武元が見守ってます*

放送は、今週10/8(土)8:00~9:25の番組の中のどこかで流れる予定。
生徒の皆さんもお見逃しなく♪授業に来られる方は、録画をおすすめします!
見た人は、スタッフに感想教えてくださいね~!

放送予定

【日時】10/8(土)8:00~9:25のうちどこかで
【番組名】読売テレビ「ウェークアップ」
https://www.ytv.co.jp/wakeup/

 

◆放送されました→https://noa-wa.co.jp/news/tv20221008/