9/24(土)「そのビジネスマナー本当に合ってる?」1日完結!いまさら聞けないビジネスマナー講座@あべのハルカス校

お知らせ

こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。

みなさん、突然ですが質問です。

ビジネスマナー、自信ありますか?

「ビジネスマナー」とひとことで言っても
挨拶、電話対応、身だしなみ、名刺交換、メール、来客対応など
様々なシチュエーションによって使い分けが必要です。

就職活動中の方。
就活でも名刺を受け取ったり電話対応ってありますよね。
ビジネスマナーがあるかどうかは就活の時点から見られていますよ~!

「仕事で困らない程度には出来てます!」という方。
後輩や部下に正しいビジネスマナーを教えられますか?

私は普段、ノアの受付で働いていますが、企業の方や学校関係の方と打合せをしに行くこともあります。
日程調整のためのメールのやり取りや、お会いした時の挨拶・名刺交換・態度など
「大丈夫だったかな・・・」とあとから不安になることもあるんですよね。

ということで、一緒にビジネスマナー見直しませんか?

元全日空のプロの先生が教えてくれる1日完結講座です♪

今よりさらにワンランク上のビジネスマナーを身に着けて
「デキる」社会人を目指しませんか?

就職・転職を控えている学生さんや若手社会人の方にもおすすめです。

講座詳細

日時:9/24(土)16:00~18:00
場所:あべのハルカス校
受講料:3,300円
持ち物:名刺入れ

こんな方におすすめ

  • 今の自分のビジネスマナーが正しいかどうか見直したいと思った方
  • 就職活動中でマナーが心配な方
  • アルバイト経験しかなく、社会人としてのマナーが不安な方
  • 後輩や部下が出来て指導する立場の方
  • 部署異動で環境や仕事内容が変わった方
  • 年齢に見合ったマナーが身についているか確認したい方

講座の流れ

  • 第一印象を良くする方法
  • ビジネスコミュニケーションのコツ
  • 電話対応、名刺交換、敬語の使い方、身だしなみなどの実践練習
  • 個別に講師からのフィードバック
  • 質疑応答

講師紹介

元全日空(ANA)で客室乗務員を経て、ANAのPR業務、ビジネス・接遇講師、司会を経験。
現在は企業やビジネススクールでコミュニケーション、マネジメント研修接遇マナー研修を行う。
パーソナルスタイリストとしても活躍中。明るく、楽しく、親しみやすい大人気講師です♪
(面接官や人事の経験もあるので就活のシチュエーションも踏まえて指導してくれます!)

下方先生からメッセージ♪

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