こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。
みなさん、突然ですが質問です。
ビジネスマナー、自信ありますか?
「ビジネスマナー」とひとことで言っても
挨拶、電話対応、身だしなみ、名刺交換、メール、来客対応など
様々なシチュエーションによって使い分けが必要です。
就職活動中の方。
就活でも名刺を受け取ったり電話対応ってありますよね。
ビジネスマナーがあるかどうかは就活の時点から見られていますよ~!
「仕事で困らない程度には出来てます!」という方。
後輩や部下に正しいビジネスマナーを教えられますか?
私は普段、ノアの受付で働いていますが、企業の方や学校関係の方と打合せをしに行くこともあります。
日程調整のためのメールのやり取りや、お会いした時の挨拶・名刺交換・態度など
「大丈夫だったかな・・・」とあとから不安になることもあるんですよね。
ということで、一緒にビジネスマナー見直しませんか?
元全日空のプロの先生が教えてくれる1日完結講座です♪
今よりさらにワンランク上のビジネスマナーを身に着けて
「デキる」社会人を目指しませんか?
就職・転職を控えている学生さんや若手社会人の方にもおすすめです。
日時:9/24(土)16:00~18:00
場所:あべのハルカス校
受講料:3,300円
持ち物:名刺入れ
元全日空(ANA)で客室乗務員を経て、ANAのPR業務、ビジネス・接遇講師、司会を経験。
現在は企業やビジネススクールでコミュニケーション、マネジメント研修接遇マナー研修を行う。
パーソナルスタイリストとしても活躍中。明るく、楽しく、親しみやすい大人気講師です♪
(面接官や人事の経験もあるので就活のシチュエーションも踏まえて指導してくれます!)
noaは、あなたの
「なりたい」にしっかり向き合い、
全力でサポートするスクールです。
資格取得や転職の悩み、
これからあなたがやりたいこと、
まずはお気軽にご相談ください。
0120-865-866平日10-21時 / 土日祝 10-17時