「キャリア相談」「リスキリング」「転職」をサポート!リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業について

お知らせ

最大70%の受講料が戻ってくる!スキルアップと就職をサポート

ノアでは、昨年より経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」がスタートしています。転職を希望し、現在お仕事をされている方が利用できる制度です。

【リスキリング】noaの人気講座をお得に受講!

AI時代に求められるDX・ITスキルをラインナップ。AIの知識からPythonやVBAなどのプログラミング、DTP・WEBデザイン、動画編集など幅広い講座から、ニーズに合わせて選択できます。また、コミュニケーションスキルが学べるのも、ノアだけの特徴です。
学習終了の条件を満たせば「受講料の50%」、さらに当社の支援を利用した転職で1年勤務すれば、さらに「受講料の20%」が返還されます。

【キャリア相談】何でも気軽に相談できる!

転職したいけど、自分にはどんな仕事が向いてる?転職って、何から準備したらいい?など、気軽に相談できるのがノアの特徴。
プロのアドバイザーと一緒にキャリアプランをしっかりと立てるので、納得のいく選択ができます。

【転職相談】納得いく転職を!就活も就職後もしっかりサポート

キャリア相談をしたアドバイザーから、求人紹介もしてもらえるので安心。
銀行とも提携し、関西・関東圏の優良企業の求人紹介を行っています。通常の転職サイトには公開されていない未公開求人も!あなたの適性やキャリアプランを伺った上で、適切な求人をご紹介します。

書類添削や面接練習もサポートし、希望の企業へ転職できるように支援。また、転職後も1年間フォローします。

リスキリング支援内容

経済産業省「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」って?

リスキリングと労働移動の円滑化を一体的に進める観点から、在職者がキャリアアドバイザーに自らのキャリアについて相談できる「キャリア相談」、将来のキャリアプランを考えた上で必要なスキルを学ぶ「リスキリング講座の受講」、そして「転職支援」までを一体的にサポートする事業です。

0円で学べる講座も!
対象講座のご案内

講座によって「eラーニング・通学・オンライン」の受講形式があり、全国どこからでも受講できます。

DX・AIデジタルスキル 1種選択コース

「無料で学べるeラーニング」Excel、クラウド管理、データリテラシーの3講座の中から、1講座を選択できます。転職支援を受けてすぐに転職したい方におすすめ。

DX・AIデジタルスキル 2~6種選択コース

オフィスワークに必要となるITスキル。「ITスキル」「ビジネススキル」「ビジネス知識」の中から、2~6講座を選択できます。

WEBスキル 2~6種選択コース

ECサイトを活用した販売に必要となるITスキルが1から身につきます。ネットショップ運営に興味ある方におすすめです。

DTP・動画作成スキル 2~6種選択コース

チラシやポスター制作などのグラフィックデザインに必要なスキルが学べます。動画制作も強みになります。

WEBプログラミングスキル 2~6種選択コース

IT人材に必要となるITスキルを学習しましょう。WEBプログラミングに興味がある方におすすめです。

プログラミングスキル 2~6種選択コース

ExcelVBAからPythonまで、オフィスワークで転職したい方が身につけると重宝されるスキルです。

受講対象者(以下の2つを満たしている方)

1)在職中の方

現在「在職者」の方は対象です(社員、派遣社員、アルバイトなど)
公務員、フリーランスの方は対象外となります。
大学生は3・4回生、短大/専門は1・2回生の方が対象です。

2)雇用主の変更を伴う転職をめざしている方

同じ会社の中での雇用形態の変更、派遣先の変更は対象外です。

リスキリングバナー

詳しくは、WEBサイトでチェックしてくださいね!