1回完結!7/1(土)「要点のまとめかたスキル」@オンライン開催

お知らせ

今日から即使える!自分を変える!をテーマに、学びたい事だけ学べる。1回完結セミナーです。

今回のテーマは、文章要約スキル

大切なポイントを押さえて要点をまとめるスキルは、社内外でのコミュニケーションで役立ちます。
また、プレゼン資料・企画書・議事録・メールなどで伝わる文章が作成出来るようになります。

こんな方におすすめ

リスキリングとして、ビジネススキルの見直しがしたい方

出来ている「つもり」になっていないか、見直しをしてみませんか?
基本は分かってるつもりだけど、不安という方におすすめです。

部署異動や転職などで環境が変わる方。新入社員・中途入社の人の研修として。

ビジネススキルは、仕事をスムーズに進めるために不可欠なもの。
出来ている人は、よりよく、そしてこの人には安心して仕事を任せられると思ってもらうためにも、スキルアップをしましょう。

プレゼン資料、企画書、メール文章での予約スキルをつけたい方

プレゼン資料・企画書・議事録・メールなど、ポイントをおさえて要点をまとめるのは苦手という方に

新入社員や後輩・部下への指導をする立場の方

そういえば、自分もちゃんと習ったことないなぁ…という方。部下や後輩に正しく説明できますか?
教えるって意外と難しいですよね。「教える」目線からも、学べる講座です。

講座内容

まとめ方の流れ、コツ

文章要約トレーニング

会話の要約トレーニング

個別アドバイス・フィードバック

講座情報

7/1(土)10:30-12:30

受講料:7,260円

オンライン開催(環境がない方はご相談下さい)

申込はこちら

 

担当講師

下方講師

元全日空(ANA)で客室乗務員を経て、ANAのPR業務、ビジネス・接遇講師などを経験。現在は企業やビジネススクールでコミュニケーション、マネジメント研修接遇マナー研修を行う。パーソナルスタイリストとしても活躍中。明るく、楽しく、親しみやすい人気講師です。