【2月土曜クラス】仕事だけじゃない…!!どこでも必要な「聴く力」「伝える力」を身に着けよう!@天王寺

お知らせ

多くの人が仕事やプライベートで
必要だと感じているスキルって何だと思いますか?

それは… 『コミュニケーションスキル』です。

コミュニケーションといっても
誰とでも話せることがコミュニケーション能力が高いというわけではありません。
会社・友達・家族など、それぞれの環境・人に合った話し方ができることが大切です。

「人を採用しても辞めていく…」
「新しい人とどう話せばいいか分からない」
「後輩にどう教えたらいいかわからない」
「上司との会話が苦手…」など、対話力に関するお悩みを抱えている方が大勢いらっしゃいます。

特に仕事はひとりではなく、チームで働くもの。コミュニケーション力は欠かせません。

働き方が変わってきている今、重要性を実感している人も多いのではないでしょうか?

コミュニケーション力はどんな場面においてもとても重要なことなのに
特化して教えてくれる機会って少ないですよね。

苦手だと思っている人がいたとしても
ちょっとした言い回しや心配りで、ぐんと人間関係は改善されます。
今を「なんとかしたい」と考えている方は、この機会にスキルアップしませんか?途中参加も可能です♪

定員になり次第締め切りますので、ご容赦くださいね。

内容を知りたい方はスタッフまでお気軽にご相談ください!

★ノアで受講された方の“受講キッカケ”

●業務を教えることがあるけど、どう伝えたらいいのかわからない。
●教えた相手もわかっていないからかミスが起こる。
●厳しい上司に報告するのが緊張する…。
●うまく的確に伝えれるようになりたい。
●後輩指導をすることになった。
●我流でやっていていいのか心配。
●営業の仕事をしているけど、もっとお客様の本音を引き出して、ベストな提案をしていきたい。
●初対面の人と会話が弾まなくて、気を使ってしまう。
●ストレスなく話しができるようになりたい。
●就活での面接が苦手。
●言いたいことはあるけど緊張もあいまって上手く伝えることができない。
●本や雑誌を読んで勉強はしたけど、できるようになったかどうかはわからない。

そんな方もご安心を!ノアの講座は全て実践形式。

基礎知識(ノウハウ)を学ぶだけではなく、習得するためのワークショップも豊富です。

良好な人間関係は信頼関係づくりから!

対話力養成講座

印象力・傾聴力・伝達力の3つの力を伸ばす!
「話しやすい人」「話がわかりやすい人」になる。

【講座内容】

・「印象の良い人」になるためのコツ
・会話が続く 傾聴法「4つの聞き方」
・相手の立場に立った「伝え方」のコツ
・質問力トレーニングで「情報を聞き出せる人」に
・言いにくい事を伝える時のコツ
・情報を正確に伝えるためのコツ
・オウム返しトレーニング
・スピーチ実践トレーニング

<土曜クラス>全16時間

日程:2/5、2/12、2/26、3/26
時間:10:00~15:00

場所:ノア あべのハルカス校にて開講

社会人から大人気!学生も社会に出る前に準備しておこう!