【受講生の皆さまへ】授業運営について一部ルール改定のお知らせ

お知らせ

授業運営について一部ルール改定のお知らせ

5/19(火)より通学制の授業を再開するに伴い、今後は当分の間「ウイルスとの共存」を前提としての運営となります。
感染拡大防止・接触を回避する観点から、一部運営についてのルールを改定させていただきます。
お知らせばかりで大変恐縮ですが、以下、ご確認、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【受講チケットについて】

これまで手渡しで行っていた受講チケットは、受付テーブル上にご提出ください。
受講終了後は、ご自身のチケットをテーブル上よりお持ち帰りください。
※受講チケットは、近々カードタイプに変更する予定です。

【教室の換気について】

換気のため、教室の扉は、常に開放いたします。事務スペースでの電話音などが聞こえる可能性がありますが、ご了承ください。

【休憩時間の消毒作業について】

平日17:00~18:00、土日13:00~14:00の休憩時間の間に、定期的な消毒作業をさせていただきます。
自習される方はそのままで結構です。

【フリー授業の運営について】

カリキュラムについて

直接の受け渡しを避けるため、これまで貸出していた「カリキュラム」は、PDFデータで配布いたします。皆さまの「生徒預かりデータ」の受講中講座のフォルダに入れておきますので、ご利用ください。紙での閲覧を希望される方は、受付にご相談ください。

個人シートについて

直接の受け渡しを避けるため、個人シートをなくします。進捗は講師がデータで管理しますので、ご安心ください。また、ご自身でも進捗をメモするようご対応をお願いいたします。

パソコンについて

電源のON,OFFは、受講生の皆さん自身ではなく、スクール側で行います。

【飲食について】

当面の間、スクール内での食事は不可とさせていただきます。
飲み物は引き続き可能です。なお、ごみ箱を撤去いたしますので、ごみの持ち帰りにご協力ください。

【予約、キャンセルについて】

密集を避けるための座席数の制限調整として、以下2点お願いいたします。

予約は、授業開始「1時間前まで」にネット予約から可能とさせていただきます。
直前に予約されたい方は、各校までお電話ください。
当面の間、キャンセルは「前日の19時」を期限とさせていただきます。
当日になって体調不良等は、各校までお電話にてお申し出ください。

以上、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

これからは「ウイルスと共存する社会」へ変わっていきます。
感染拡大防止のために、新しい生活様式を取り入れつつ、
皆さまが安全・安心して学べる環境づくりへ取り組んでまいりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。