社会人に最も必要とされる力!プレゼンスキルを磨こう!(大阪・天王寺)

講座開講情報

「部下(後輩)ができたけど、伝えるのが苦手」

「お客様対応する機会が増えたけど、周りの人みたいに上手く説明できない」

「業務効率の案を上司に提案しないといけないけど、人前で話をする経験がほとんどない」

こんなお悩みをご相談いただく機会が増えてきました。

みなさんこれまでの自分のお仕事は特に問題もなくできてるんです。でも、お仕事って「ずっとそのままのレベルで大丈夫ですよ~」ということは、残念ながら少ないですよね;新しい立場になったり、担当になったり、求められることにも、少しずつ変わります。多かれ少なかれ「できることを増やす」ということが求められますよね。

そんな「できることを増やしたいんです」というご相談の中で、スキルUPの要望が多い1つが「人にわかりやすく伝える(説明する)」というスキル

たしかに、社会人が求められるスキルのランキングに、この十数年間不動の1位に輝いているのも、コミュニケーションスキル、なので納得です。

とはいえ、「わかってはいるけど、どうすればいいの?!」という方が多いのも、このコミュニケーションスキル。

ノアでは「どうすればいいの?」に応える講座が、ただ今申込受付中!

プレゼンテーションスキル講座

相手が「わかりやすい」と感じる、話の手法(構成、テクニック)を学び、その手法を人前で実践する、そんな講座です。

〈講座内容〉・ポイントを絞った情報の聞き取り方・スマートに報告するための要点のまとめ方・話の組み立て(NLC法/PREP法/時系列)・論理的に考える「図解表現」トレーニング・プレゼンテーショントレーニング

★毎回プロの講師が一人一人にフィードバックをしてくれるので、自分がどのポイントをどうやって強化すればいいのか、がわかる!

〈受講生の声〉

良かった点、直したほうがいい点、客観的に見て教えてくれるのもすごくためになった。

グループ受講のため、お互いにフィードバックしながら高められるのが魅力です

実践が多く自分の実力が養えた!

【日時】 11/18、25(10時~15時)、12/2、9(10時~12時) ※土曜日クラス(4回完結!)

【場所】 (大阪・天王寺)あべのハルカス校

【料金】 受講料:44,000円(税別)、教材費:2,860円(税別)

★残り5名のみの受付となります!ご興味のあるかたはお早めにお問合せください!!