ルーチンワークや手間な作業から卒業!【ExcelVBA講座】天王寺・あべのPCスクール

講座開講情報

こんにちは。講師の なかやま です。

突然ですが・・・

私はいろんな授業を担当していますが、その中でも、特にExcelが得意です!!笑

なので、生徒さんから「Excelの作業で困っていて~」というご相談に対して、アドバイスさせていただくことも非常に多いです。

その中でも、ここ最近聞くことが増えたのが、

専用システムからデータを抽出して、集計して~、という作業が毎回手間・・・

毎月のルーチンワークを効率化させて忙しい時期の負担を減らしたい

作業手順が複雑な仕事をもう少し楽したい

という、Excelを使って作業はできるけど、もっと効率的にしたいというご相談。

そんなときにお勧めなのが、ExcelVBA

VBA(Visual Basic for Applications)は、プログラミング言語。

「プログラミング」と聞くと「難しそう…」と思われがちですが、VBAは初心者の方でも比較的習得しやすい言語です。

このVBAを使えば、集計やグラフの作成など、面倒な作業をExcelに自動的にさせることができるんです!


ノアでは、基本の部分から学べるカリキュラムになっています。また、スキルUPだけではなくて、VBAエキスパート資格の試験対策にも対応していますので、就職・転職をお考えの方にもお勧めです。

ExcelVBA入門(15時間)  ExcelVBA基礎(15時間)

講座の内容を詳しく知りたい!という方は、相談会も実施していますので、こちらからお申込みくださいね。