新年度!繁忙期!今こそ仕事の仕方を変えたい【ビジネススキル講座】

スクールの様子

こんにちは。ノア梅田校のカザマです。

気付けばもう3月!2019年度もいよいよ最後の月になりました。

毎年、この時期になると…
「新年度はとにかく仕事が増えて増えて、忙しい!」
「異動になって、新しい環境で働くことに…不安だな~」
「新入社員が入ってくるから、いよいよ私も先輩に!?」

といった相談がノアでもよく寄せられます。

年度の切り替えと同時に部署が変わって新たな業務が増えたり、
昇進に伴い後輩や部下の育成が必要になったり、普段の仕事+αが求められますよね。

とはいえ、時間はもちろん有限。
特に最近は残業をできるだけ減らそうという風潮もあり、
限られた時間でいかに仕事をこなしていくかが重要です。

kuchikomi803_TP_V.jpgのサムネール画像

「だからって、忙しいのに何から手をつけていいやら…!」
と、お困りの方にお勧めなのが、リーダー基礎力講座です!

こちらの講座では実際の仕事に限りなく近いシチュエーションで、
どんな業界でも役に立つ業務遂行力リーダー力を身につけていきます。
制限時間の中で、より多くの案件を正しく処理ができるか、という
【インバスケット】と呼ばれるゲーム形式で身に付けていきます。

最近は企業のリーダー研修でも取り入れられている手法で、
優先順位の付け方や問題解決力の強化を、実務に置き換えながら 学ぶことができるんです!

この春、自分自身の働き方のスキルアップ・レベルアップを目指してみませんか?

===

「リーダー基礎力」講座
(ビジネスリテラシーⅡ)

●優先順位
優先順位の考え方について、学びます。 「全体を見る」とはどういう事かを知ることができます。

●企画書・報告書・ビジネスメール
正しい文章を書くためのポイント、完結にまとめるポイントが学べます。 時間をかけず、言いたいを文章にまとめる事が出来るようになります。

●問題解決力
トラブルが起こった場合を例に、 なぜそれが起こったのかを検証方法と、改善策を考えるためのポイントを学びます。

【梅田校】土曜クラス(全3回)
4/12(日)13:00~17:00
4/26(土)13:00~15:00
5/17(土)13:00~17:00

受講料:45,000円(税別) 教材費別途