IT業界への就職。「未知識」と「未経験」って違うの?

スクールの様子

久々の「ノアの〇〇は大丈夫なのか?」シリーズ 本日は
「未経験でIT業界に就職して大丈夫なのか?」 
 
卒業生は、よく突然フラっと現れます.
 「お久しぶりです!」
 Fくんお久しぶり〜!Mくんも一緒? 

20190611-1.jpg

 就職の報告に来てくれたFくん(25歳)
「プログラマーになりたい」とノアに来たのが24才。
プログラミングって、何の言語を勉強したらいいの??
っていう知識ゼロの状態から、PHPを学んで、ちゃんと目標を叶えました!

面接当日に、内定をもらったそうです♪

おめでとう~♪

就職して1ヶ月。なんとかやっているそうです。
 

就活でよく聞く、あるある話ですが、「未経験」と「未知識」は違います! 
「未知識」は、知識がゼロの人。
入社してからプログラミングを短期間で身に付けるのは大変です。

今回のFくんは、「未経験」です。PHPの勉強はしたけど現場経験がないという状況。
プログラミングを学んでから入社する事で、未知識の人とはスタートラインが全く違います。 

20190611-2.jpg

ところで、なんで2人で来たの??? ノアの忘年会や新年会で出会ったメンバーで、ご飯を食べに行くそうです。飲み会の待ち合わせついでに、来てくれたとのこと。 いいなぁお酒。。。私はこれから仕事だよ。
いってらっしゃーい♪ 


 
最近は「未経験でも歓迎!」の会社が増えているので、違う業界にチャレンジしたい人にとっては、チャンスがたくさんもらえる時期です。 ●今の仕事をずっと続けていくのは先が見えない。●未経験の分野にチャレンジしたいけど不安。

そんな人は、まずはノアに相談にお越しください♪