〆切間近!「プレゼンテーション講座」3/19(火)クラス・4/21(日)クラス

スクールの様子

こんにちは、梅田校スタッフの武元です。

プレゼンテーション? 自分は人前で話す機会がないから、必要ないかな

と言う方が多いのですが、実は!! 人前に立って話をする事だけがプレゼンテーションではないんです。 例えば1対1でも、 仕事の伝達や報告、電話でのやりとり、仕事を教える時など、 「相手に分かりやすく伝える」必要があります。 「伝えたはずなのに、伝わって無い!」

と感じた事がある方は、一度、自分の伝達力を見直すいい機会になるかもしれません。

仕事で困っている社会人から、就活中の学生さんまで、 ノアではたくさんの方が学んでます。

苦手な事は、ノアで楽しくスキルアップしましょう♪♪♪


受講された方の感想はこちら

日常の中で気付けなかった事が、この授業を聞いて学んで沢山知る事が出来ました。

今は気付いても出来ていない事がたくさんありますが、まずは、学んだことを日常生活の中でいかしていきたいと思っています。

大勢の前はもちろん、1対1でも、「改まった場で話す」という事が苦手で、この講座を受けました。 最初は隣に座った人と話すのも緊張したけど、だんだん打ち解け、最後は前で発表する事が楽しくなったほど、良いメンバーに恵まれたと思います。 仕事帰りで疲れていても、授業を受けて元気になる自分がいました。ありがとうございました!

人に伝える事が苦手で改善したいと思い、受講しました。 事前の準備と話の組み立て方が大事だと教わりました。 実践をする事で自信が持てるし、「もっとこうしたら良くなるよ!」とアドバイスがもらえる事も大切な経験でした。

人前で話すノウハウが学びたくて受講しました。 コツがわかれば話せるという手ごたえができました。 自分の良い点や伸ばす点が教えてもらえたので、何をすればいいかが分かりました。これからもよろしくおねがいします。

人に伝えることが苦手で、話をしている途中で、自分でも何を言いたいか分からなくなったり。 相手に伝わって無いなと感じることがあったので、講座を受講しました。 話の組み立てが分かったことにより、今までより冷静に話をすることができるようになったと思います。少し余裕ができたことで、相手の話を聞けるようになりました。 短い間でしたが、少しだけ自信がつきました。ありがとうございました。


社会人の困りごとNo.1は、「教え方」&「伝え方」

プレゼンテーション講座

講座内容・ポイントを絞った情報の聞き取り方 ・スマートに報告するための要点のまとめ方 ・話の組み立て(NLC法/PREP法/時系列) ・論理的に考える「図解表現」トレーニング ・プレゼンテーショントレーニング

日 程★開講校:(大阪)梅田校

火曜クラス3/19(火)19~21時3/26  (火)19~21時 4/9    (火)19~21時 4/16  (火)19~21時 4/23  (火)19~21時 5/7    (火)19~21時

日曜クラス4/21(日)10~15時4/28  (日)10~12時 5/12  (日)10~15時 5/19  (日)10~12時