AI時代に「いる社員、いらない社員」ってどんな人?

スクールの様子

こんにちは、ノア梅田校のかざまです。

 これ、皆さん読みました? 「いる社員、いらない社員」 

zasshi02.jpeg

 本屋で見かけて、ドキーー!としました。
 

zasshi01.jpeg

 
かいつまんで言うと、 どんな仕事でも「コンサルティング業務」が人間の仕事になっていく。それができない人は、どんどん淘汰されていく…。 でもね、「コンサルティングなんてできない…」と嘆かなくても大丈夫ですよ!結局のところ、コンサルティング業務とは、
傾聴力、質問力、説明力、伝える力、周りを巻き込む力、進めていく力、論理的思考力(ロジカルシンキング)など、どれも「コミュニケーションスキル」と呼ばれる力がベースになるもの。これからのサイバー経済での生き残りには必須のスキルですね。 「ないな…」という方は、ノアで実践的に学びませんか?

「ビジネスコミュニケーション」講座、5月からスタートします。
http://noa-wa.co.jp/umeda/archives/2018/03/5no1.html

興味がある方は、スタッフに聞いてみてくださいね。