自分の価値観・自分らしい働き方、一緒に考えましょう♪

スクールの様子

こんにちは、スタッフの山下です。最近、こんな本を読んでいます。『働き方の問題地図』「働き方改革」や「ワークライフバランス」「女性活躍」などなど、そんな言葉がメディアで騒がれるようになりましたよね。その一方で、社会はどんどん変化していくんだろうけど、自分のまわりって何も変わってない気がする・・・そんな人も多いんじゃないでしょうか。この本は、「なぜ、自分のまわりは変わらないのか」や、「これから先の自分の働き方、考えないとヤバい!」と思えることが、分かりやすく書かれているので、興味のある方はぜひ、読んでみてくださいね。ちなみに。自分の働き方を考えるには、まず、自分自身のこと(自分の価値観)をよく知らないといけません。案外、それが分からないまま、悩んでる人も多いんですよ。皆さんは、自分の価値観や働き方についてじっくり考えたこと、ありますか?・考えたいなと思いながら、時間だけが過ぎている・そもそも、どう考えていいのか分からない・一体、私は、何がしたいんだろうそんな方は是非、私と一緒に考えましょう~。4月15日から始まる『キャリアマネジメント』講座。(講師は私です。自分で宣伝・・・笑)「キャリア」って、「仕事」だけではなく、「人生」そのものを指しているんですよ。自分と向き合って、自分を知って、自分らしい人生を設計していく、そんな講座です。詳しくは、コチラをご覧ください♪