京都水族館のイベントに行ってきました♪

スクールの様子

こんにちは、スタッフの武元です。

ノアスタッフの〇〇は大丈夫なのか?(シリーズ化しようかな?必要性無いかな?)

日々、通学して心配されている方も多いかと存じますが…「武元さんの趣味は大丈夫なのか?」

みなさま、チンアナゴはご存知でしょうか?そうです、あの、気持ち悪いヤツです。

基本的に、動物全般が好きです(特にネコ科)

ノアの受付に、チンアナゴグッズをさりげなく置いているんですが、それに気づいた生徒さんが教えてくれました。11月末まで、京都水族館でちんあなごのイベントをやっているらしい!

なんと!!!大量のちんあなごが展示されていたんです!そして、オオサンショウウオの魅力にハマってしまい、チンアナゴから浮気。グッズを購入してしまいました。これでと~っても満足したんですが、

おっと!そういえば、京都まで来たのに?京都でこの季節といえば、紅葉やん!

一般的な事も体験しておこうということで、京都水族館のすぐ横、梅小路公園のライトアップを見学。

これ、水面に写ってるんです。フォトショップで加工したわけではなく、ホントに綺麗に対象です。うっとりと紅葉を眺めた後は、京都の日本酒♪♪♪これで大満足です。

あいにくの雨で、遠出はできなかったんですが、今年の夏、江の島神社と鎌倉の大仏を見に行って御朱印帳デビュー(実は、全然詳しくない)をしたので、これからいろんなところに行く予定。

お勧めの所があったら、教えてくださいね~♪