梅田でハイボールを飲むなら…グランフロントにあるサントリーのお店へ!

スクールの様子

こんにちは、スタッフの武元です。みなさん、お酒は好きですか?

はい、私は大好きです。1位はビールで、日本酒、焼酎(芋)が第2位。ウィスキーやハイボールはあまり飲まないのですが…今回ウィスキー好きの生徒さんにおすすめされて、グランフロントのサントリーへ行ってみました。とにかく、オシャレ!!見た感じ、高そう・・・・と思ったら、お値段、なんと、普通♪♪♪料理も美味しくて、接客も素敵で、居心地最高!(食事の写真は…酔っ払ってたので撮るの忘れました)

夕方の開店と同時に入ったんですが、私たちが出る時には平日なのに長蛇の列!

お店に入る前に通るのが、ウィスキーの樽の廃材を使った、家具やグッズ、食器などを扱っているショップ。

樽、カッコいい!家に欲しい!(高いな…でも、ここにお酒のセットを入れて、ここから取り出して飲みたい…)

ウィスキーやハイボールのファンにはたまらないんでしょうね。ボールペンや印鑑もあって、仕事で使ってるとカッコいいだろうなと思いました。

あ、私くつろいでいますが、これは、ショップです。お酒飲んでません。(飲む前です。)

食器を購入するか悩んでいたところ、もしも家で使うなら…を、ショップで体感させてもらいました。

ちゃぶ台でのシーンと、ダイニングテーブルでのシーンです。家飲みでも、雰囲気が大事!酒飲みは、こういう所にこだわりたいですね。

一目ぼれをしてトレイとコースター、はし置き等のセットを購入。さすがに、樽は買いませんでした。

20171109-4.jpg

木って、いいですね。
同じものが1つもないし。 
使えば使うほど、いい感じになるし。

ネットでも販売してるそうですhttp://taru.suntory.co.jp

ちなみに洋子先生は、この日、偶然にもサントリーのウィスキー工場にいってたそうです。お互い、酔っ払っていました。

生徒のみなさまおすすめのお店(お酒全般)があったら、私たちと情報交換をぜひ!

よろしくお願いしま~す♪