仕事が出来る男はエクセルが出来る!Excel男子 2人からの・・・、本日の手土産♪♪

スクールの様子

こんにちは、スタッフの武元です。今日は、ノアのExcel男子が手土産を持って2人訪れました。

エクセル男子!?

仕事の為にExcelを学ぶ男子たちです。(年齢問わず)

1人目は、営業マン Kくん

毎日エクセル使ってるそうです。卒業後、東京へ転勤になり、大阪に戻るたびにノアに寄ってくれます。

東京バナナはみなさんご存じですよね?私、このお店から出てる商品、全部好きなんです。今回は、秋の新商品 「東京モンブラン」!ん~!美味しい~!!!!!

 

2人目は、営業マン Mくん

今日で卒業ということで、お菓子をいただきました。(チョイスがおしゃれ…)私の好きなツマガリのクッキーじぁあ~りませんか~!

彼も、仕事で必要性を感じて習いに来た30代のエクセル男子。

「この表、もう少しこうしたいんだけどなぁ…」って仕事中に思うけど、時間も知識もないから、とりあえず今までのやり方でやるしかない。

(よくある話ですね…)習いに来たきっかけは、Excelの作業に時間を取られることが、もったいないって思ったから。会社にExcelが得意な人はいるけど、仕事中に聞くのは申し訳ない。資格が欲しいわけではなく、急いでいるわけでもなく、ちゃんと学んで出来るようになりたかったから。

習ってみた結果は・・・業務効率が、かなり改善されたそうです。もっと便利な方法があるのに、1つ1つ関数を入れて無駄な時間を使ってたり。勉強しないと気付かない事がたくさんあったそう。

仕事が出来る男はエクセルが出来る!!

そして、彼の地元は、岡山県!!(私と一緒!ていうか、Excel関係ない!)ノアのExcel情報は、こちら♪

最近、お土産をよくいただきます。この場を借りて、改めてお礼を。。。。★高野山から通っているYさん大量の柿を有難うございました!(重かったでしょう…)甘くて、と~っても美味しかったです♪♪★突然来てくれた卒業生のIさんワッフル、ありがとう~!元気そうで安心しました♪★Mさんドーナツありがとうー♪ハロウィンのドーナツ、可愛かった!

書ききれないので、今日はこの辺で・・・みなさま、ごきげんよう!