仕事の仕方が変わります!10/15(日)ビジネススキル講座が開講

スクールの様子

こんにちは、スタッフの武元です。 「ビジネススキル」という視点で、みなさんの職場にいる困った人ってどんな人ですか?

生徒さん何人かにインタビューしてみました。

・報告・連絡・相談が出来ない ・優先順位を考えて仕事ができない ・自分の業務で精一杯、全体を見て動けない ・同じミスを繰り返す ・メールや報告の文章がまとまらず、言いたい事か伝わらない

という意見をいただきました。(やだー!20代の時の私の事!?)

まぁ、みんな最初はそうですよね。 「仕事で必要な能力」って、仕事をしながら身に付けていくものです。

私も、そうでした。

ですが、、、出来ないと、心が折れるんです… そして、職場では丁寧に教えてもらえる時間は無いんです…

ということで、 私が20代の時に受けておきたかった講座をご紹介。


ビジネススキル「リーダー基礎力」講座(ビジネスリテラシーⅡ)

企画書・報告書・ビジネスメール

正しい文章を書くためのポイント、完結にまとめるポイントが学べます。 時間をかけず、言いたいを文章にまとめる事が出来るようになります。

問題解決力

トラブルが起こった場合を例に、 なぜそれが起こったのかを検証方法と、改善策を考えるためのポイントを学びます。

優先順位

優先順位の考え方について、学びます。 「全体を見る」とはどういう事かを知ることができます。

最終回のワークショップでは、自分の強みと弱みを客観的に判断する事ができます。課題を明確にし、具体的な対策を考え、今後の仕事に役立てて下さい。

 
 

教える立場の方にもおススメ。「なぜそれをするのか?」という意味や理屈が学べ、教える時に役立ちます。

【梅田校】日曜クラス(全3回)

10/15(日)10:00~15:00 10/22(日)10:00~12:00 10/29(日)10:00~15:00

 

【料金】 受講料:35,000円(税別) 教材費:  1,450円(税別)