梅田LOFTで開催中のイベント「日本酒マニアック博」でちょっと一杯♪

スクールの様子

こんにちは、スタッフの武元です。

先日、梅田ロフトで開催中の日本酒のイベントに行ってきました。

※2017/1/23(月)まで開催してるそうです

日本酒はおじさんの飲み物だと思ってましたが、私もいつの間にか虜に。

こういうイベントがあれば、日本酒を知るきっかけになって、いいですよね。

ラベルもオシャレだったり、可愛いイラストが描いてあったりと、瓶を見てるだけでも楽しめました。

「このラベル、イラストレーターで描いたんだろうな…」 と心の中で考えながら(職業病ですね…)

立ち飲みがあったので、ちょっと(?)休憩していると、偶然、授業終わりの生徒さんと遭遇!

一緒にお喋りしながらお酒を楽しみました。

そして、私の好きなワンカップもたくさん揃っていました。

ワンカップといえば、ワンカップ大関!

これは、おじさんイメージのお酒を、若い世代に広めるために企画されたものだそうです。 当時の企画したノートの展示などもあり、興味深かったです。

最近のワンカップは、オシャレです。カップの形やイラストが可愛くて、アイデア力・発想力・デザインセンスに感心させられます。

新しい商品を作る事も必要だけど、同じ商品の売り方を変えるだけで新しい人に知ってもらえるというのも面白い事だと思いました。

やはりアイデア出して、考えて仕事しないといけないですね!

みなさん、頑張りましょう~。