デザイン業界に転職希望 S.Kさんのイラストレーター作品♪

スクールの様子

こんにちは!スタッフの西村です。

今日は、

アパレル販売のお仕事から、デザイン系への転職を目指して勉強中の、S.Kさんの作品を紹介します。

「イラストレーター入門」の授業で作成したタンプラーのデザイン。

シンプルだけど、余白や素材がうまく配置されていて、とても可愛い作品です!

S.Kさんに、このデザインについてインタビューしてみました!

◆何をイメージして作成しましたか?

以前勤めていた、フレンチテイストのアパレルショップのコンセプトを元にデザインしました。

「もし、お店のノベルティーがタンプラーだったら」とイメージして作りました。

◆デザインで工夫したポイントは?

全体的なデザインは、くどくなり過ぎない様に、シンプルさを強調しました。

エッフェル塔やバレエシューズの素材も、自分で描きました。

バレエシューズの形は、くしゅくしゅ感が伝わるように加工し、フランス洋服の定番とされているボーダーを3本入れて、フレンチスタイルにしました。

◆これからどのような作品を作れるようになりたいですか?

シンプルだけど、少しだけ他と違うような、少女らしさを忘れていないという所をコンセプトにした、作品を作りたいです。小さい子どもから、そのお母さん、おばあちゃん、3世代みんなで使えるような、年齢層を問わず愛されるデザインをしていきたいです。

S.Kさんありがとうございました!

S.Kさんが受講しているコースは、デザイン系には必須の

イラストレーターとフォトショップが含まれた、「グラフィックデザイナー養成コース」

最近は、

S.Kさんの様に、未経験から手に職を付けて、販売職からデザイナーを目指す方もたくさんいらっしゃいます。

販売からウェブへ転職したマナミさん

◆◆皆さんも、転職、スキルアップに人気のイラストレーターを学び始めませんか◆◆

無料体験レッスンに、ぜひ一度お越し下さい♪