明日から始まりますよ~。実機操作で学べるネットワーク基礎コース

スクールの様子

こんにちは、インストラクターの谷脇です。明日からスタートするネットワーク基礎コース。私が担当させていただきます!

今日は、スタッフの武元さんと一緒に、授業の準備。

みなさんがパソコンを買いに行ったら、何を基準に選びますか?メーカーと値段で判断している方も多いのでは??ちょっと中身を覗いて見てみることで、理解も深まりますよ。

授業では、操作をしたり、設定を変えてみたり、実際にパーツを見てみたりと、実機を使った授業で楽しんでもらえる工夫をたくさんしています。

武元さん相手に、プチ授業。谷脇

「Wifi接続をする時に必要な機械は何か分かる?」

武元

「あー!!!知ってる!何だっけな・・・みんな持ってる、ちっちゃいアレでしょ。あー、、、名前知らんわ。」

授業では国家資格の「ITパスポート試験」の対策も含まれています。

独学で挫折してしまった、なんて方も、オススメですよ~。

講座の情報はこちら

(あと2席空いているそうですので、良かったらどうぞ♪)