Excelが使えないと時間が無駄に!仕事ができる人=エクセルが使いこなせる人

スクールの様子

こんにちは、インストラクターの谷脇です。

仕事がデキる人って、いろんな要素がありますが、「Excelを使いこなせる人」はスマートに仕事をこなしているイメージがあります。

書店のビジネス書売り場では、こんな本をよく見かけます。 ↓↓

Excelは使い方しだいで業務効率アップや経営分析等にも役立ちます。

実は・・・フォーマットに入力しているだけでは、Excelを使えるとは言えないんです。

ノアで、ビジネスマン・事務職女子に人気のコースがこちら!

日商PC検定(データ活用)2級コース

Excelの関数、ピボットを使いこなし、言われた事がパパっとできるように!20%の金額が戻ってくる「教育訓練給付金制度」も利用できてお得です。「転職を考えていないから資格はいらない」という意見も多いのですが、日商PC検定は仕事を想定した出題形式のため、「これなら、取っても損じゃないな」と、結局、資格取得される方が多いんです。


先日、試験に合格した、事務職のMちゃんを紹介♪♪

事務職って、「頼られること」もやりがいの1つ。もっとスキルアップして、エクセルを得意になりたい!と習いに来られました。

♪♪♪ Mちゃんにインタビュー ♪♪♪エクセルは、自分が業務で使うだけではなく、新入社員の人たちにも教える機会も多いんです。でも、分からない事も多くって、いつも一緒に悩みながら答えてました。答えれなかったら、ちょっと悔しくて。それに、調べたり、誰かに聞きに行ったりしてると、自分の仕事の時間が減ってしまうし、効率悪いなぁ・・・と、ずっと思っていたんです。

それで、Excelを習うことにしました。

日商PC検定の勉強は、仕事でよく使う内容がテストになっているので、勉強しやすかったです。勉強をしてからは、Excelの作業は、時間をかけず、効率よく出来るようになりました。教えるときも、意味が分かって教えれるようになって、スッキリ!次は、VBAの勉強、頑張ります♪


ノアのエクセル講座は12種類も!どれを選んでいいのか・・・悩みますよね。

まずは、個別相談会・無料体験レッスンにご参加ください。お待ちしております♪