【講座レポート♪】人気講師・雅子先生の「大人のコミュニケーション講座」に潜入♪

スクールの様子

こんにちは。noaの福岡です。

先日開催された「大人のコミュニケーション講座」をレポートします!

皆さん!突然ですが、コミュニケーションに自信はありますか?

何かしら皆悩んでること…あると思います。

例えば、

人前で緊張する…頭が真っ白になる…

上司の前で緊張する…なんか上手くいかない…

要点がまとまらない…私同じ事何回も言ってるな…

私の言いたい事伝わってる??

などなどのお悩み。

そんなコミュニケーションの悩みに対して、

今回の「大人のコミュニケーション講座」で学んだことの中から、

1つご紹介します♪

それは、わかりやすく物事を伝える手法「PREP法」です。

PREP法のポイントは4つ。

①まず結論を述べる!

②次にその理由を述べる!

③それをイメージしやすくする具体例を述べる!

④最後に再度結論を述べて印象付ける!

たったこれだけ!

実はこれって小学生で自然に習ってる内容なんですって~。

普段から意識して、実践していくのが大切ですね。

簡単にお伝えしましたが、いろんな人とコミュニケーションを取ったり、発表したり、

グループワークをしたり、とっても楽しく勉強になる講座でした。

まさにこの講座自体が実践の場、です。

気さくで素敵な雅子先生が話しやすい雰囲気を作ってくれるので、

初対面同士でも会話がスムーズ!

講座の中ではチームで話しをしたり、まとめたり。

話を聞く傾聴の大切さも体感できました。

皆さんもぜひコミュニケーションを豊かにして

楽しい職場、家庭環境、友人関係などなどを手に入れてくださいね。

楽しくてためになる雅子先生の授業を、ぜひ体感しに来てください♪

★近日スタートする、雅子先生の授業はコチラ

大人のコミュニケーション講座 8/24(水)

http://noa-wa.co.jp/umeda/archives/2016/07/72419.html

★コミュニケーション講座受講生の声はコチラ

社会人が今さらコミュニケーションを学ぶ理由って?

http://noa-wa.co.jp/info/archives/2015/12/post-18.html

個別のお悩み相談会も受け付けています♪

お気軽にどうぞ~!

http://noa-wa.co.jp/mailform/trial_lesson.php#soudan