【WEB・DTP・広報・宣伝・デザイン】そんな仕事がしたい人はぜひノアへ♪

スクールの様子

こんにちは、スタッフの武元です。

手に職をつけて就職をしたい男子

長く働ける仕事を見つけたい女子

そんな人たちが集まるノアのイベントセミナー。今回はデザインを学ぶ生徒さんたちのプレゼンイベントのレポートです。

 

発表者や見学者はこんな人たち↓

年齢ですか?ズバリ。20~40代。

年齢も目的も幅広い。

ネットショップを運営したい。グラフィックデザイナーになりたい。WEBデザイナーになりたい。企業で広報の担当をしたい。将来在宅ワークでデザインの仕事をしたい。広告業界に就職したい

後ろから、こっそり見学している私。

いやいや、誰だって緊張しますよ。大勢の前でプレゼンなんて!!そりゃ、私もイヤですよ。

でも、これは強制じゃないんです。有志による発表です。

誰でも、自分がいいと思うモノは、伝えたくなるもの。

愛情こめて一生懸命作った作品。伝えたいことがたくさんあるから、人に見せたくなるんですよ~。

それに、仕事で「意図を伝えること」は必須。ここで練習してね。

そして、みなさんが一生懸命作った作品には、コメンテーターから、アドバイスが。

ノアのWEB専任講師の大下先生&柴田先生現役のディレクターさんWEBデザイナーさんそして、その場で急に選ばれた生徒さん

「なるほど!そうすればいいのか!」

って納得するコメントをたくさんもらえました。

さらに、

こうやったらよくなるよ~!

と、大下先生が、その場でデザインを手直し。

(一瞬で・・・神業。さすが先生。そりゃそうか。)

プロからの意見も良いのですが、やはりユーザー目線の意見も重要。

見学に来てくれた生徒さんからの手書きの温かいコメントがたくさん。嬉しい♪♪

デザインって見た目カッコイイとか、キレイだけじゃダメなんですね。見てほしい人に、伝わるかどうかなんです。

「私、デザインセンスないし・・・」ではなくて、

相手の立場に立てる人なら誰でも出来る可能性がある仕事なんですよ♪

さて。後半は卒業生の発表↓

こちらをご覧下さい