【素敵女子Tちゃん】自己投資で実益と趣味を兼ねてExcelを勉強中♪

スクールの様子

こんにちは、ノア梅田校のやましたです。

先日、生徒のTちゃんからうれしい話を聞いたので、皆さんにぜひぜひお伝えさせてください!

Tちゃんはインターネットを中心とした動画広告・ウェブサイト等を制作する会社で

ディレクターをされています。

仕事と趣味を兼ねて、ノアでWEBデザインの勉強をしていました。

(以前のインタビューはこちら★)

先日、Excelのスキルアップがしたいな~と相談に来てくれました。

お仕事でデータの集計にExcelを使うそうです。

Excelは普段使っているとのことで、今持っているExcelスキルをチェック!

知っていることもありましたが、改めて学び直したいとのことで、

意外と知らない機能が満載のExcel入門から応用までを勉強することになりました。

その時にTちゃんが言っていた言葉がとっても印象的だったんです!

なんで今回Excelのスキルアップしようと思ったの?と聞いたところ…

周りの人はヨガとかジムとかに行っているけど、

私は、実益と趣味を兼ねたことにお金をかけたいんです。

だからExcelを勉強しようと思いました!

感動!なんて素敵女子なんでしょうか…涙。

自分を磨くこと=自己投資が実益にも趣味にもなるっていいですね♪

さらにさらに、今回Excel講座に使ったお金はTちゃんにとって特別なものでした。

今年、鎌倉の銭洗弁財天にお参りにいって、境内の「銭洗水(ぜにあらいみず)」で洗ってきたお金だそう。

銭洗弁財天の境内にある泉の水(銭洗水)でお金を洗うとご利益があり、お金が何倍にも増えるといわれている

人気のスポットだそうですよ。

特別な思いがあったので、どこで使おうかな~と思っていたところ、

「使うならここだ!と思ったんです」だそう^^

せっかく自己投資をするなら、ちゃんと身について、

仕事でも使えるスキルが一番ですね♪

Tちゃん、素敵な話をありがとうございます!

これからもマイペースにスキルアップして、素敵女子に磨きをかけてくださいね!

一緒にがんばりましょう♪

Tちゃんの受講講座はこちら

・Excel入門

・Excel基礎

・Excel応用