【潜入レポート♪】一緒に仕事をしやすい人になる!「対話力養成」講座に潜入!(5月14日編)

スクールの様子

こんにちは。ノアのヤマシタです!

久々に、ヤマシタの「教室潜入レポート」をお届けしたいと思います!

今日は、第6弾♪

「対話力養成」講座に潜入してきました!!

「対話力養成」講座とは・・・

色んなワークショップを体験しながら、

自分から積極的にアプローチができるようになるのはもちろん、

感じの良い人、

相手が安心して話しやすい人、

アプローチアブルな(アプローチされやすい)人、

になることを目標とした講座です。

今回は、3グループに分かれて、何やら皆で相談をしていますよー。

ワークの細かい内容は、ネタばらしになっちゃうので書けませんが(汗)、

このワークの目的は、ズバリ!

【チーム間での情報共有・伝達・チームへの貢献】です。

このワークを通じて、チームワークや役割分担、

フォロワーシップ(目標達成に向けてリーダーを補助していく力)、

情報共有、時間管理など・・・まさに社会人として必要なスキルを

体感してもらっています。

こういうスキルって、本で学ぶより、実際にやってみるのが一番!

性別、年代、社会人歴も様々な人たちと一緒に学べるのも、クラス制の良いところですね。

ワークが終わったあとは、それぞれ振り返り。

自分の気付き、ほかの人の気付きを共有することで、さらに「学び」は深まります。

皆さん、良い表情してますねぇ~。

まさに、「感じのよい人」「相手が安心して話しやすい人」になってますよ!!

次回開講は6月!

授業見学は随時できますので、興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください♪