大人も負けてられない!小学生も学んでいる「プログラミング」講座って?

スクールの様子

こんにちは、スタッフの武元です。お馴染みの「授業に潜入シリーズ」

今回は、プログラミングのクラスを覗いてみました。プログラミングというと、男性が勉強しているイメージを持つ方も多いのですが、最近では業務改善を考えている「事務職女子」にも人気の勉強です。将来は事務職もプログラミング必須になるかも!?

 

あれれ?小っちゃい可愛い「女子」を発見!!

そうなんです。小学生女子にもプログラミングは人気。ゲーム大好きなクルミちゃん。遊びが勉強につながるなら一石二鳥です。

ん~・・・わかんないなぁ・・・

ねぇ、なんで動かないの~!?

あ!できた♪♪♪やったー!!

今日は2回目の授業。テニスのゲームを作りました。ボール動いたね!良かった!授業の後は、今日の感想を書いて帰ります。何を学んだのかを書きとめておくことも成長の記録になりますね。ママも見て、安心。

クルミちゃん可愛いなぁ。。。私も小学生に戻れるものなら、やりなおしたいです。あ、戻っても一緒か。

キッズプログラミングは小学1年生から通学可能。まずは無料相談にお越しくださいね。お待ちしてます♪