社会人になる前の準備はコレ!秘書検定講座&試験無事終了♪

スクールの様子

こんにちは。

ノア梅田校内藤です^^

恒例の、ノアに通っている素敵女子をインタビュ~♪♪

今回は。。。

秘書検定2級対策講座を受けて、先日試験を無事終えた

川島ちゃん(21歳)にインタビューしました!

なぜ秘書検定講座を受講しようと思いましたか?

現在3回生で、春から4回生。

これから始まる就職活動に役立てていきたいと思ったからです。

資格欄に書けることももちろんですが、面接や書類を書くときなど

ビジネスマナーが必要かなと思って受講しました。

勉強してみてよかったこと、気づいたことなど教えてください

社会へ出る前に知っておきたい知識を、学生のうちに学ぶことが出来たので

良かったです。

授業の中で特に印象に残っていることはなんですか?

敬語を本で勉強したりしていたのですが、あやふやで。。。

先生からの講義を受けたことでやっと理解する事ができました。

学んだことをどう役立てられそうですか?

社会人としてももちろんですが、バイト先や普段の生活の中で目上の方と

お話するときなどに役立てると思います。

今後、秘書検定講座の受講を考えている方にメッセージをお願いします!

先生の実体験に基づいて詳しい説明があったり、名刺交換やお茶だしなどは

実際にやって教えてもらうことが出来ます。

一人で勉強するより断然理解しやすいので、是非講座を受けて試験に臨んでください♪

★スタッフより★

川島ちゃんは、秘書検定の前にMOS W・Eも取得済。

これから本格的に就職活動が始まるけど、コツコツと準備をしたから

勉強する前より自信を持って臨めるね!

就職活動もこの調子で頑張りましょう~^^