Word(ワード)で作るチラシと、イラストレーターで作るチラシの違いは?

スクールの様子

こんにちは、スタッフの武元です。 生徒さんが卒業後何をしているか?と気になって追いかけるのが趣味です。

こちらは、卒業生「ジェリドマサ」さん。日本人。

関西大学に在学中、学生プロレス「関西国際プロ・レスリングKIW」で活躍。社会人になった今も趣味として続けています。

ノアにきたのはマサが23歳の時。(現在はおそらく、30歳過ぎていますねー)

今回は、イラストレーター・フォトショップ・WEB、などノアで学んだことは趣味でも使えるよ!という事例として紹介させていただきます。

プロレスの試合のときは毎回、チラシ・パンフレット・チケットなどを全て作っているそうです。もちろん使っているソフトは

「イラストレーター」

「フォトショップ」

趣味といいながら、クオリティ高い!

毎回、テーマやコンセプトに合わせて、企画を考え、作っていくそうです。

手に取った人が行きたい!とワクワクしてくれるようなチラシ来てくれた人がまた行きたい!と楽しめるようなパンフレット

ん~、仕事みたいですね。

試合の日程は、Facebookで告知 しています。興味持った方はどうぞ♪

そうそう、よく聞かれる質問なんですが↓↓↓チラシってWordやPowerPointでも作れるよね!?イラストレーターで作るのとは何が違うの?

Wordで出来ることは限られていますが、イラストレーターは自由度が高く、操作を覚えれば凝ったデザインのチラシがラクに作れます。

文字や図形も自由自在。

考えたデザインどおりのものを、そのまま表現することが出来ます。

フォトショップがあれば、写真をキレイに修整したり切り抜いたり。これもまた、自由自在です。私を美人にする事もできます。

フォトショップで出来ることを知ると、きっとみなさん驚きますよ~。

ぜひ一度体験レッスンにお越しくださいね。