本日の教室に・・・潜入レポート♪♪

スクールの様子

こんにちは。ノアのヤマシタです!

突然ですが、今から梅田校の教室に潜入!

さてさて、今日はどんな授業が行われているのでしょうかー??

(授業中なので、こぉぉぉぉ~っそりと。邪魔にならないように・・・)

まずはこちら都合の良い日時を選んで通える★ノア自慢の「フリー制授業」です!

入校前のご質問で、「授業はビデオ学習ですか?」と聞かれることがよくありますが・・・

いえいえ、ノアの授業は、講師の直接指導なんですよー。

画面越しではなく、すぐ横?後ろ?に先生が居てくれます。

分からないところはすぐ質問出来ますし、先生も一人一人のレベルや目的に合わせて指導しています。

ノアのモットーは、「答え」ではなく「考え方」を教えること。

だから「応用力」「実践力」が身に付く⇒お仕事でも活かせるってわけなんです♪

この時間帯は、お仕事帰りの会社員の方が多いですね。

皆さん、お疲れ様です!!

そして、隣りの教室では・・・★「クラス制授業」です!

こちらは、「対話力養成講座」のワークショップの様子です。

楽しそうな雰囲気ですが、単なる“ゲーム”ではなく、これまでに

習得したコミュニケーションの技法をフル活用し、皆さん、真剣に

取り組んでいます!

スムーズな情報交換をするために、必要な情報を確実に収集し、

相手に好感を与える応対をする。これって、まさにお仕事にも直結するスキルですよね。

皆さん、頑張って!!

そして、最後に・・・こちらは、無料で使える★自習室です!

ノアでは、教室が空いている時は、自習室として開放しています。

なんと、通学期間中は、時間無制限で自習が出来るんですよ!(もちろん無料です)

・家では集中して勉強できない!

・家に、ソフトが無い!

・会社帰りに寄って、少しだけ復習がしたい!

・試験前の追い込みに!

などなど、それぞれの目的で利用されています。

普段の授業とは別に、更に自習でスキルアップ・・・(感動)

皆さん、これからも一緒に頑張りましょうね!!

スタッフ、講師、みんな応援しています♪

また他の授業も、じゃんじゃん潜入していきますのでお楽しみに!!