【必見!】旅立ちの日19th 〜「企画・広報職」編〜

スクールの様子

初めまして!「仕事×学校」19期生、たかやんこと高木です。ノアでは、企画・広報職を目指すコースを勉強しています。

以前私は、営業職の仕事をしていましたが。。。noaに入った理由の一つでもあるのですが、営業の仕事が嫌になってしまいました。

・思うように商品が売れない・テレアポで断られる・飛び込み営業を行って門前払い・当然のようにノルマ達成出来ない・挙句の果てには上司に怒られる

心身ともに疲れ果てて、退職。今は、アルバイトをしながら、noaに通っております。

noaで入学前に受けたキャリアカウンセリングでは、様々な気付きがありました。現在の自分、理想の自分、将来はどういう風になりたいのか?を話しました。結果、自分の理想とする職業に出会う事が出来ました!

前職の営業で身についた行動力や提案力、そして、自分の好奇心旺盛・面白い事が好きという性格を活かす事が出来る!それが「広報職」でした。

私の中での「広報・宣伝」のイメージは、スポーツチームや自動車メーカー等に「広報部」と言う部署があると言うざっくりとしたイメージだけでしたが、

企画が出来るということや、世の中の人を巻き込み、ヒットする商品等を消費者の人にPRする仕事ってカッコいい!と思った事が目指すきっかけとなりました。

自分自身の視野を広げるって大事な事だと思います。

迫る10/25(日)にイベントが開催されます。

ノアで1年間学んできた、僕の話をぜひ聞いてください!途中参加・退出していただいても全く問題ありません!どうぞお気軽に足をお運びください。僕の話が、何かの参考になれば幸いです。

私たち19期生一同皆さまの参加をお待ちしております。

 

taka.jpg


  仕事×学校 卒業発表会   10/25(日)13〜17時 途中参加/退出可   場所:ノア梅田校   ※参加希望者はスクールへお問い合せください。 梅田校電話:06-6377-8090