教室に・・・潜入レポート(10月24日編)

スクールの様子

こんにちは。ノアのヤマシタです!

ヤマシタの「教室潜入レポート」第2弾♪

今日は、「ティーチングスキル」講座の授業に、お邪魔しまーす!!

「ティーチングスキル」講座とは・・・

講師を目指してる方はもちろん、職場で研修担当になった方や、

普段の後輩への指導、レクチャーなど、“教える”お仕事をされる人に

オススメの講座です。

ノアの数ある講座の中でも、ずーーーーっと昔(33年前)から続いていて

(もちろん時代とともに改良・改善されています!)、これぞノアの真髄とも呼べる講座なんですよー。

この日は、

「相手に合わせた対応」を意識したインストラクションや、

相手のモチベート力をあげるには??

という内容の授業でした。

講義だけではなく、グループになって考えたり、1人、1人の発表(スピーチ)があったり、

回を追うごとに、実践的なスキルがどんどん身に付いていくんですよー。

これからの、皆さんの成長が楽しみです!!

最近では、

  ゆとり(さとり)世代の後輩が仕事を覚えてくれなくて・・・とか、 営業先でクライアントに自信を持って説明出来なくて・・・とか、 今までやってきたことを軸に、何か独立して仕事がしたいんです・・・とか、   様々な目的で、皆さん受講されています♪   授業見学は随時できますので、興味のある方は、いつでも受付スタッフまでお声掛けくださいねー。